タケノコごはん タケノコごはん
文: 大島 渚 絵: 伊藤 秀男  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
故大島渚映画監督と、抜群のリアリティーを放つ絵本作家、伊藤秀男のコラボレーションでつづる「戦争」と「平和」のメッセージ。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
(デジタル) 「かさじぞう」中川ひろたかの名作おはなし絵本14
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル) 「かさじぞう」中川ひろたかの名作おはなし絵本14

作: 中川 ひろたか
絵: かいちとおる
出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

iphone/ipad: 有料

「(デジタル) 「かさじぞう」中川ひろたかの名作おはなし絵本14」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

誰でも知っている日本昔話が、絵本作家中川ひろたかさんの手によって、
まったく新しいデジタル絵本として生まれ変わりました!

イラストは、ポップで楽しいキャラクターが大人気のかいちとおるさん。
かわいいイラストが、中川ひろたかさんの紡ぎだすあたたかい言葉で動き出します。

このアプリには、デジタルならではの、優秀な読み聞かせ機能もたくさん!
「おはなしよんで」では、情感たっぷりのプロのナレーションをガイドに
物語の最初から最後まで、お話の世界感をとめることなく、楽しむことができます。
「おはなしなあに」では、おはなしを読みながら、気になる部分でストップ。
お子様と一緒に、じっくりと会話を楽しみながら、読み進めることができます。
REC機能もついているので、お子様やご自身の声を録音できるのもいいですね。

また、外国語を勉強するお子様や大人の勉強アプリとしても大活躍!
英語、中国語など多言語のバージョンを追加購入することができます。
それぞれの国の言葉で読むと、よく知っているはずの昔話が
まったく新しい物語に生まれ変わりますよ!

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

読み聞かせに最適な絵本シリーズ第14弾!
中川ひろたかの書き下ろしによる、電子絵本「かさじぞう」!

このアプリは、これまで数多くの絵本を出版してきた絵本作家が、電子絵本のために書き下ろした、はじめてのデジタル絵本シリーズです。
ストーリーに併せて動く絵、プロのナレーション、タップによる進行など、お子さまに新しい絵本体験を提供いたします。
ぜひこの絵本で、お子さまと「笑顔」の時間を共有してください。
.

(デジタル) 「かさじぞう」中川ひろたかの名作おはなし絵本14

(デジタル) 「かさじぞう」中川ひろたかの名作おはなし絵本14

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

中川 ひろたかさんのその他の作品

ごはんのにおい / きょうふのおばけにんじん / おしりフリフリ / みんな生きている / ダイズマンとコメリーヌ / ふしぎなふうせん

かいちとおるさんのその他の作品

おいしくなーれ!きかんしゃルー / くらべてなるほど!でんしゃ / 脳科学からうまれた あなぽこえほん のりもの / 脳科学からうまれた あなぽこえほん / (デジタル)「おおかみと7ひきのこやぎ」中川ひろたかの名作おはなし絵本6 / (デジタル)pi-boえほん かいちとおるのしごとずかん【アドオン版】



めいろをなぞりながらクイズでも遊べる絵本!

(デジタル) 「かさじぞう」中川ひろたかの名作おはなし絵本14

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット