雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ミニ版 うたがみえるきこえるよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ミニ版 うたがみえるきこえるよ

作・絵: エリック・カール
訳: もり ひさし
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥700 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「ミニ版 うたがみえるきこえるよ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1998年06月
ISBN: 9784033291505

14cm×10cm 33ページ

エリックカールスペシャルサイトオープン

出版社からの紹介

歌が見えるということは、どういうことなのか。カールの美しく豊かな色彩表現を、最大限に生かした絵本のミニエディション版。

ベストレビュー

音楽が必要です。

エリック・カールにしては珍しくポケットサイズの絵本でした。
私が探してきた図書館所蔵のものが、たまたま小さいサイズだったのかもしれませんが…。
とてもおしゃれな絵本で、解説を読む前にこの絵本には音楽が欲しいな〜と、思いながら読みました。
そうしたらやはり特殊なタイプの絵本で、感覚を扱った絵本でバックにはモーツァルトのバイオリンコンチェルト作品K63を聞きながら読む絵本だそうです。
クラッシック音楽には疎いので、それがどんな音楽かわ知りませんが、近いうちにぜひ探してみたいです。

短く、字も少ない作品なので、年齢幅は難しいです。小さなお子さんの方が分かる感覚もありそうだし…。大人ならではの楽しみ方もできそうです。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子16歳、女の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エリック・カールさんのその他の作品

エリック・カールのイソップものがたり / はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版 / フリップフラップえほん はらぺこあおむし / いちばんのなかよしさん / はらぺこあおむし+ぬいぐるみギフトセット / ポップアップ とうさんはタツノオトシゴ

もり ひさしさんのその他の作品

くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ / ビッグブック パパ、お月さまとって! / てんじつき さわるえほん こぐまちゃんとどうぶつえん / くまのアーネストおじさん ラッタカ タン ブンタカ タン / くまのアーネストおじさん こわかったよ、アーネスト / ぞうはわすれないよ



ヨシタケシンスケさんがトホホな新米父を描いた育児マンガ

ミニ版 うたがみえるきこえるよ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット