あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
りおらんらんさん 30代・ママ

いいです!
6歳の娘が、赤ちゃん大好きでして。 …
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
とべ かぶとむし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とべ かぶとむし

作・絵: 得田 之久
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1977年

2才〜4才向き
ページ数: 24 サイズ: 21X20cm

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

カブトムシは足をふんばって木のこぶをこえ、スズメバチを追い払って木の蜜をなめ、やがて枝の先で羽を広げると……。画面いっぱいにカブトムシの力強い姿が描かれます。

ベストレビュー

もうすぐ、会えるね!

クヌギの枝の陰からのぞく大きなツノ。

にゅうっと出てきて、クヌギの木を動いたり
木の蜜をなめている様子が
アップで見ることができます。

そうそう、こんな感じだよね♪

今年はカブトムシを育ててないので見られないけれど
まるでホンモノの写真みたいなリアルな絵は
すごい!のひとこと。

虫に興味が出てきた年頃にもオススメです。

次男坊は、毎年カブトムシ展示があるイベントを思い出して
わくわくしていました。

今年もいっぱい遊んでもらおうね♪
(わにぼうさん 30代・ママ 男の子8歳、男の子4歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

得田 之久さんのその他の作品

だれといっしょにいこうかな? / 紙芝居 なんではしってるの? / ばななせんせいとおえかき / ばななせんせいとさがしっこ / くろねこさん しろねこさん / ばななせんせいとおさんぽ



新しい命との出会いと戸惑い、そして心からの喜び

とべ かぶとむし

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット