ねがえり ごろん ねがえり ごろん
作: 斉藤 洋 絵: ミスミヨシコ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ねがえり、できたかな?
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
(デジタル) 「うさぎとかめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本15
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル) 「うさぎとかめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本15

作: 中川 ひろたか
絵: 西内 としお
出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

iphone/ipad: 有料

「(デジタル) 「うさぎとかめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本15」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

「もしもしかめよ、かめさんよ〜」童謡でもお馴染みの、
イソップ寓話「うさぎとかめ」がデジタル絵本になりました!

中川ひろたかさんの、親しみやすい言葉で綴られた現代版「うさぎとかめ」。
読み聞かせ中、物語になかなか集中できない、小さなお子様でも大丈夫。
プロのナレーションが読み上げる、おはなしの進行に合わせて、
ぴょーんぴょんとうさぎが走ったり、かめが懸命によちよち歩いたりしている様子など
二匹のレースを飽きさせない演出が満載です!
特にかめはゆっくりと確実に、一歩一歩前進して、寝ているウサギを追いぬきます。
とにかく一生懸命に、必死に歩いている姿は、もう応援せずにはいられません!

そんな愛らしい素敵なイラストを描くのは、「ひらけポンキッキ」「みんなのうた」
「おかあさんといっしょ」など子どもの教育番組で、
アニメーションを提供している西内としおさん。
これまで、数々の絵本や保育用品をデザインされてきた、
西内としおさんの描く、愛情たっぷりのキャラクターたちが、
名作寓話をいきいきとよみがえらせます。

子育てママやパパには嬉しい「おはなしよんで」「おはなしなあに」など読み聞かせ機能も充実!
REC機能で、お子様やご自身の声を録音することもできるんです。
このシリーズでは、追加購入で多言語バージョンにも対応しているので、
読み聞かせだけでなく、外国語の勉強アプリとしても活躍してくれますよ。

イソップ寓話には教訓を含むお話も多いのですが、
このデジタル絵本なら、お子様と自然に遊びながら学ぶことができますね!

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

読み聞かせに最適な絵本シリーズ第15弾!
中川ひろたかの書き下ろしによる、電子絵本「うさぎとかめ」!

このアプリは、これまで数多くの絵本を出版してきた絵本作家が、電子絵本のために書き下ろした、はじめてのデジタル絵本シリーズです。
ストーリーに併せて動く絵、プロのナレーション、タップによる進行など、お子さまに新しい絵本体験を提供いたします。
ぜひこの絵本で、お子さまと「笑顔」の時間を共有してください。
.

(デジタル) 「うさぎとかめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本15

(デジタル) 「うさぎとかめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本15

出版社おすすめ


中川 ひろたかさんのその他の作品

からだ・あいうえお / ゆうびんやさんの ココリさん / きょうはたんじょうび / おとのさま、スキーにいく / だじゃれ十二支 / バスの うんてんしゅの エレフさん

西内 としおさんのその他の作品

さがしてかいてたっぷりあそべる おえかきかおぬりえ / ほっとほっとホットケーキ / とんとんとんとん ひげじいさん / いま、なんじ? 3歳からのとけいえほん / 優しいヒーロー / ようちえんのおうたえほん



あかちゃんが言いやすいことばで、おしゃべりスタート♪

(デジタル) 「うさぎとかめ」中川ひろたかの名作おはなし絵本15

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット