モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
しいら☆さん 50代・その他の方

ほっこり!クリスマス2016にお薦め!
ふくざわさんの絵本大好きな方 多いで…
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
三つのミルクコップ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

三つのミルクコップ

作: 香山 美子
出版社: 新日本出版社 新日本出版社の特集ページがあります!

ベストレビュー

2代にわたって、読んでます。

娘が生まれた時、絵本が好きな子になってほしいなと思いました。
私がそうだったように。
 母が絵本を残してくれていたので、何冊か送ってもらったうちの
1さつです。

私も大好きな1冊でした。娘はちょうど色を覚え始めたところで、
赤、黄、青のコップが嬉しいようです。
文章が少し長いので、2歳前の娘には難しいかな、と思っていた
のですが、絵の中から3つのコップを探してみたり、
レストランでミルクを飲みすぎたところで、めうしになったり
した場面では「も〜。も〜」とめうしのマネをしたりと、
けっこう楽しんでいます。

ミルクをコップで飲むのが習慣なので、それもちょうど
よかったのかも。

今、絶版なのですか?ぜひ再版してほしいな。と思います。
(ちびた1009さん 40代・ママ 女の子1歳)

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。

香山 美子さんのその他の作品

もういいよったらもういいよ / おはなしゆびさん / 紙芝居 ぼくってだれ? / どんぐりもりのおきゃくさん / コロンブス / 大きな大きな絵本 ろばさんの かわいい バッグ(チャイルド本社刊)



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

三つのミルクコップ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット