モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
しいら☆さん 50代・その他の方

ほっこり!クリスマス2016にお薦め!
ふくざわさんの絵本大好きな方 多いで…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
MOE 2011年8月号
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

MOE 2011年8月号


出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

本体価格: ¥762 +税

「MOE 2011年8月号」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年07月
ISBN: 4910187870814

A4判変型
●巻頭大特集
映画
「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」
公開記念 永久保存版
これが最後のハリー・ポッター

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

2001年、映画が公開されるやいなや“ハリー・ポッター現象”が世界中を席巻し、
日本歴代興行収入第2位にまでなった映画「ハリー・ポッターと賢者の石」。
シリーズが完結する前作「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」までに
国内でものべ7000万人がハリーの映画を観にでかけました。
そして、7月15日、いよいよ最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」が公開されます。
原作は世界で4億5千万部を超えるベストセラーとなり、日本でも2千万部のシリーズは全7巻。
映画ではそれを8本にし、“死の秘宝”のクライマックスをじっくり堪能させてくれます。
10年間、MOEが取材をつづけたハリー・ポッターの映画。
好きなキャラクターや名シーンをMOE読者とわかちあいながら、フィナーレを迎えましょう。

●プロローグ
●STORY 最終章の幕があがる
●LONDON STUDIO REPORT
●シリーズ最後をしめくくるキャストからのメッセージ
●ハリー・ポッター名画座
●みんなが忘れられない名シーンランキング
●ハリー・ポッター名優名鑑
●J.K.ローリングにしか書けなかった物語
●ハリー・ポッターシリーズの魔法の言葉
●ハリー・ポッター通信
●CATALOG&PRESENTS これからもハリーと共に

MOE 2011年8月号

★懸賞 MOEオリジナル ハリー・ポッタートートバッグ&映画グッズ  合計120名プレゼント

★BOOK in BOOK DX  ハリーと旅するロンドンガイド
ハリー・ポッターはファンタジーの宝庫・イギリスで誕生しました。
ロンドンの街角にある、魔法界の入り口にハリーが立った瞬間、世界中の読者が物語の虜に。
映画化された第1作から最新作「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」まですべての映画が、
やはりこの街で撮影されました。そんなハリーの物語をガイド役にロンドンをご案内しましょう。

●MOE誌上ミュージアム  この夏、絵本展に行こう!
夏になると、全国各地の美術館で、絵本の展覧会が行われます。
絵本原画には、印刷ではわからなかった、絵本作家たちの息づかいが感じられます。
見逃せない、夏のおすすめ展覧会を集めました。お出かけ前に、まずは誌上ギャラリーをお楽しみください。

●ロングセラー絵本ピックアップ  「11ぴきのねこ」と馬場のぼるの絵本
好奇心いっぱい、自由気ままな猫たちのおはなし「11ぴきのねこ」は、
個性ある猫が愉快な事件を巻き起こす、ベストセラー絵本です。
ちょっぴりイタズラ好きな猫たちも、何かあると全員が一つになって、あっという間に解決する清々しさも魅力のひとつ。
40年以上にわたって読者をくぎ付けにしてきた、人気絵本は、どのようにできたのでしょうか?

●絵本のおはなしを紡ぐ第一人者  石津ちひろ 湧きいづる言葉の泉
軽やかな言葉あそびの絵本や、大人気の絵本シリーズ「リサとガスパール」の翻訳を手がける、
作家・詩人の石津ちひろさん。
言葉を紡ぐ第一人者の石津さんに、絵本作りについて、物語について、お話を伺いました。
石津さんと組んだ4人の絵本作家からのメッセージとともに、豊かな言葉のお仕事をご紹介します。

●展覧会公開記念ギャラリー  命を描く作家 フレデリック・バック
アカデミー賞を2度獲得したアニメーション作家、フレデリック・バックさん。
その展覧会がスタジオジブリの協力のもと開催されます。アニメーション界の至宝とも言われる作品をご紹介します。

●スタジオジブリNEWS まもなく公開&大特集 映画「コクリコ坂から」〜7/16全国の映画館にてはじまります〜
まもなく公開されるスタジオジブリ最新作の直前情報をお届けします。

-------------------------------------------------
●好評連載
-------------------------------------------------
MOEおすすめ今月の絵本と展覧会
ワンワンちゃん/工藤ノリコ
コウちゃん、あそぼ。/タロウとジロウ
そのように見えた/いしいしんじ
美術館とさんぽ/杉浦さやか
すずめや帖/雨宮尚子
あとがき/加藤久仁生
PEOPLE[今最も旬なひと]五味太郎
FAVORITE[私のお気に入り]中新井純子
SKETCH[ねこ日記]高橋和枝




ベストレビュー

大好きなポッター特集

大好きなハリーポッターです。
原作から入ったので、原作が一番ですが、この作品に限っては映画もオススメできるほど質の高いいい作品。
それを支えているのが出演者たちだと思います。
それぞれの写真が紹介されているのですが、注目したのはネビルでしょうか。。。
このMOEのネビルは誰よりかっこよくて、思わず親のような視点で『あのネビルが、よくもここまで。。。』と思わず感無量になってしまいました。
DVDも持っているのですが、初期の秘密の部屋や賢者の石を見るたびに、わーこんなに幼かったのね、と興奮してしまいます。
このMOEもバックナンバーとして置いておこうと思っています。
(アマアマ47さん 40代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!



子どもたちの英語学習や読み聞かせに最適

MOE 2011年8月号

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット