ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
morimoriさん 30代・ママ

クリスマスにぴったり^^
小さなねずみのねみちゃんがみんなのため…
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
一生の図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

一生の図鑑

監修: 岡島 秀治 小宮 輝之
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,900 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2011年06月24日
ISBN: 9784052034077

幼児〜小学生向き
AB判 136頁

出版社からの紹介

『いちばん!の図鑑』に続くi(アイ)シリーズの2巻目は、
生き物の生きる姿を伝える図鑑。

虫、動物、鳥など、生き物の一生を、貴重な写真で紹介。生き物の、生きる姿に感動する、新しいタイプの図鑑。寿命などをヒトと比較することで、生き物それぞれの特徴がわかる。また、命の大切さについて考える図鑑でもある。

ポイント1 『一生』の長さ(寿命)がわかる!
写真左上のバーで、一生の長さがわかります。
また、幼虫や成虫の期間が一生のうちでどれくらいかもわかり、
生き物の生態の多様さに驚きます。

ポイント2 貴重な写真で、『一生』の様子が一目でわかる!
一生の間で変わるそれぞれの姿を貴重な写真で紹介しています。

ポイント3 一生を通しての驚きのドラマやひみつがわかる!
それぞれの生物の特徴がよくわかります。

一生の図鑑

ベストレビュー

図鑑って面白い

自分が子供のころは、あまり図鑑を見ませんでした。
なんだか苦手だったんですよ。
でも、こちらは面白かったです。
「図鑑って、こんなに面白かったんだー」と思いました。
動物・植物の一生だけでなく、星・川の水にも「一生」という目線からのアプローチは興味深かったです。
子供の入学祝に買おうかと思っています。
(なしなしなしさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)

おすすめレビュー

うなぎの寿命、知ってますか?

私は本当に生き物に疎くて、また虫も魚も苦手で、 昔っから、生き物を飼うことができませんでした。 今でこそ、情操教育の一環だとカブトムシを飼ったり、 釣りに行ったり、蟻をとってきたり、はなをそだてたりし…

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


岡島 秀治さんのその他の作品

昆虫ワールド大脱出! / ドラえもん科学ワールド 昆虫の不思議 / いもむし・ようちゅう図鑑 これはなんのようちゅうかな? / 学研の図鑑LIVE 第1巻 昆虫 / 昆虫のクイズ図鑑 / 科学のアルバム・かがやくいのち カ ヤブカの一生

小宮 輝之さんのその他の作品

クイズでさがそう! 生きものたちのわすれもの3水辺 / クイズでさがそう! 生きものたちのわすれもの 2森 / クイズでさがそう! 生きものたちのわすれもの 1まち / どうぶつえんのあいうえお / 危険生物 / 赤い生きもの図鑑



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

一生の図鑑

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット