こけこけコケコッコー こけこけコケコッコー こけこけコケコッコーの試し読みができます!
作・絵: にしはら みのり  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
『いもむしれっしゃ』のにしはらみのりが描く、じっくり楽しむ苔絵本! 
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
岩石と鉱物 読む宝石!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

岩石と鉱物 読む宝石!

著: サイモン・バシャー ダン・グリーン
訳: 坂口 美佳子
出版社: 玉川大学出版部 玉川大学出版部の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「岩石と鉱物 読む宝石!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年05月
ISBN: 9784472059032

規格外・128ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

地質学は、わたしたちの足もとの岩石や鉱物を調べる、自然科学の中でいちばん「地に足がついた」学問である。地球のはじまりや、人類の誕生の謎を解明する。あなたも、足もとの石に目を向けてみよう。粘土「超クリーミーで、ベタベタで、ドロドロ」。ダイヤモンド「イヤー、こんなにモテちゃって。ぼくの魅力に、女の子は夢中さ」。

ベストレビュー

そもそも石が好きな子におススメ。

最近、鉱石や鉱物、岩石、宝石などが好きな小2の息子に与えました。
この科学キャラクター図鑑シリーズを読んだのはこの本が初めてです。
まず、石は絵より写真のがわかりやすいのでは、というのが第一印象。
元素やウィルスなど、どうにもとっつきにくいものは、キャラクターでもいい。
でも、石は、キャラクター化することでわかりにくくなっている印象を受けました。種類もちょっと少ないかな。
無理してキャラクター化した感が否めません。

しかし、文章はなかなか興味深い。
写真がなくても大体わかっている息子は、問題ないようで、
文章を丁寧に読んでいました。
「コランダムはダイアモンドの次に固いんだって」
などといちいち報告してきます。
息子は楽しかったようなので星4つ。
写真がないと、鉱石がよくわかっていない子どもには難しいかもしれません。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語
  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

サイモン・バシャーさんのその他の作品

われら世界史スーパースター  / 周期表 完全版 ゆかいな元素たち! / 123のえほん / 海の世界 命のみなもと! / 恐竜 骨たちは語る! / テクノロジー つくるチカラ!

ダン・グリーンさんのその他の作品

気象学 天気は友だち! / 代数と幾何 数と図形のマジック! / 音楽 音を楽しむ! / 人体 永遠のふしぎ! / 化学 化けるの大好き! / 数学 はじめの一歩!

坂口 美佳子さんのその他の作品

自然スケッチ絵本館 ペンギンのこと / 自然スケッチ絵本館 両生類のこと / 地学 未知なる星テラ!



『くろくんとちいさいしろくん』発売記念  イベントレポート&インタビュー!

岩石と鉱物 読む宝石!

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット