大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ふねなのね
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ふねなのね

  • 絵本
作: 中川 ひろたか
絵: 100%ORANGE
出版社: ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 2004年09月
ISBN: 9784893093349

2〜3歳 編集部おすすめ

みどころ

ベージュ色の四角い箱に、男の子がのりこみます。
これは・・・「ふね」なのね?
おや、かわになりましたよ。
いつのまにか水平帽をかぶって、かっこいい!船長さんみたい。
すいすいすい、と泳いでいくと
「あ、わに」
男の子はふねにかくれます。でもこのわに、こわくない。
「みっけ」とわにに指差され、「あ、みつかっちゃったぁ」と2人は楽しそう。
わにも水平帽をかぶり、ふねにのりこみます。そして・・・?

中川ひろたかさん・文、100%ORANGEさん・絵のコンビで作られた、小さめサイズのあかちゃん絵本3冊シリーズ『ふねなのね』『バスなのね』『おうちなのね』。
その中の1冊『ふねなのね』は、「四角い箱」からはじまる冒険がテーマ。
ページをめくるたびにどんどん世界がひろがっていく爽快感がたまりません。
かわが本のなかでたぷんたぷんと揺れているみたい。わにくんのお茶目な表情がまたいいんです。

100%ORANGEさんが描く味のある線、ベージュ・青・緑の世界がおしゃれ。
シンプルで、遊び心があって、想像遊びのファーストブックのピカイチ!
1・2・3歳くらいのお子さんと読んでみてくださいね。
「あっ、この本好き!」って親子でうふふと笑顔になれる、そんな本になりそうです!

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

人気絵本作家の中川ひろたか氏と、大人気のイラス トレーター100%ORANGEによる、
今までにない赤ちゃん絵本の第二弾です。
2003年の夏に『スプーンさん』『コップちゃん』『くつしたくん』が発売されて以来、
大人から子どもまで人気爆発!今年は「ごっこあそび」がテーマです!
大きなはこに乗って、右に左にゆられて、ふねごっこ。
ワニさんもいっしょになって…! とっても楽しい!

ベストレビュー

大きな箱で、大きな冒険へ

「ばすなのね」と、同じシリーズです。イラストは「100%ORANGE」さん。(「スプーンさん」シリーズと同じ方です。)
またまた男の子が何かをし始めましたよ。
今度は大きな箱を持ち出しました。その箱の中に男の子が入り込み、「船」の出来上がり。
これは間違いなく「船なのね」。最初は川を下っていた小さな船。そこにワニが現れました。
ワニって、怖いなって、思うでしょ?でも、この絵本では男の子と仲良くなって、一緒に大きな川の冒険に出かけるの。
途中、大きな波に襲われて、ワニが船から落ちてしまいます。「キャー」溺れて泣きそうな顔のワニ。

「あれ−。ワニがおぼれてるー」「ワニは泳げるよ−」
という、子供達の声。でも、いいじゃない。おぼれちゃうワニがいても。
大きな箱の大きな冒険は、とっても楽しそうでした。
(てんぐざるさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

中川 ひろたかさんのその他の作品

おとのさま、スキーにいく / バスの うんてんしゅの エレフさん / わすれんぼうのサンタクロース / 100円たんけん / しょうぼうしの サルサさん / わにのスワニー

100%ORANGEさんのその他の作品

どんな いろが すき / スリスリとパッパ / だっこだっこ だーいすき / <よりみちパン!セ>増補 「悪いこと」したら、どうなるの? / <よりみちパン!セ>増補 前略、離婚を決めました / <よりみちパン!セ>ひかりのメリーゴーラウンド



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

ふねなのね

みんなの声(48人)

絵本の評価(4.63

何歳のお子さんに読んだ?

パパの声 1人

パパの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット