となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
【予約受付中!】あのロビットの兄弟型サラウンド収納『ピコ』が新登場です!
ふしぎなはこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ふしぎなはこ

作・絵: 長谷川 摂子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

朝までのお楽しみ♪

まず第一に思ったのが、とても絵が綺麗!!!そして内容もよかった!!!
このお話は子どもの心がよくかかれているなと思いました。私も子どものころは、サンタさんはちゃんと来てくれるかな?!などと、どきどき わくわくしたものです。そして朝起きてプレゼントを見つけたときの嬉しさ。今でも覚えています。
クリスマスシーズンには持ってこい!!のえほんだと思います。
(くらっちさん 10代以下・その他の方 )

出版社おすすめ


長谷川 摂子さんのその他の作品

ぐやんよやん / はちかづきひめ / まほうのコップ / 家郷のガラス絵 出雲の子ども時代 / 絵本が目をさますとき / さくら



オオカミはほんとうにわるいの?子どもと読んでほしい絵本

ふしぎなはこ

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.78




全ページためしよみ
年齢別絵本セット