ぴょーん ぴょーん ぴょーんの試し読みができます!
作・絵: まつおか たつひで  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
「かえるが・・・ぴょーん」「こねこが・・・ぴょーん」ページをめくると次々にいろんな動物がジャンプします。くりかえしが楽しい絵本です。
はるとうちゃんさん 30代・せんせい

ぱぴぷぺぽ…の音の面白さ
 「ぴょーん」という音の面白さを改めて…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
わたしのラスチョ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わたしのラスチョ

ベストレビュー

こんな犬がいたらすごい!!

主人公の犬・ラスチョはとってもすごいんです!!!
なんだって料理ができるし、歌も歌える、機械もいじれる、おまけに車だって運転しちゃうんです。 
運転中、お巡りさんに止められて犬とこどもだけでドライブしちゃだめだよと言われ、運転免許証を持っててもと言った時にわ思わす笑ってしまいました!!

こんな犬がいたらいいなと思えるような一冊でした。
(くらっちさん 10代以下・その他の方 )

出版社おすすめ

  • つばめこうくう
    つばめこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    つばめの飛行機で、南の島へひとっとび! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。

降矢 ななさんのその他の作品

いつだって ともだち / かまきりとしましまあおむし / 宮沢賢治の絵本 黄いろのトマト / まゆとうりんこ / 三本の金の髪の毛ー中・東欧のむかしばなしー / おれたち、ともだち!(全11巻)

アンヴィル奈宝子さんのその他の作品

ラスチョのせんすいかん / ラスチョのせつじょうしゃ / じいちゃんのステッキ / ラスチョのひこうせん / ねむねむねんねん / ちょっぺいじいちゃん



「いのち」の意味を考えさせてくれる絵本

わたしのラスチョ

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.27

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット