十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
校長先生はごほうびがすき!?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

校長先生はごほうびがすき!?

作: ダン・ガットマン
絵: 宮坂 宏美
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

本体価格: ¥950 +税

「校長先生はごほうびがすき!? 」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

内容紹介

今回は、いちばん偉いピッカリ校長先生のお話。ぼくたちが勉強を頑張れば、校長先生が面白いことしてくれるんだって。でも、だんだんおかしなことになってきた。一体、どうなるのかな…。

ベストレビュー

ヘンテコな校長先生

勉強嫌いのアレクと変な先生ばっかりいるこの小学校。

アレクが宿題を連日忘れたことで、担任のヘンダ先生から
「校長室へ行きなさい!」って怒られちゃいます。

ドキドキしながら校長室に行ったアレクに、
ごほうびのチョコをあげれば、宿題を忘れないかな?って
聞いてくるんです。
チョコをもらって、約束を忘れちゃったアレクでしたが、
校長先生は「みんなが勉強するための励みになるんだったら」と
色んなご褒美を出してきます。

全校生徒で算数の問題を百万個やったらチョコパーティ。
作文を一人一つは○日までに書くと、旗を立てるポールに登る。

え〜、何それ〜!
小学生になって、本物の校長先生に会う機会も出てきた息子たちは
ぶっ飛んだこのピッカリ校長先生(頭もピッカリ)に大喜び。

でも、だんだんその「ごほうび」が危険なものになってきて…。

宿題やったらチョコくれるとか、作文書いたら○○あげる。
○○したら△△していいよ。

よく言っちゃうことですが、あんまりイイことじゃないですものね〜。

こんな校長先生いたらどうする?と聞いたら。
「面白いんじゃない?」ですって。

いやいや、親としちゃ困りますって。
(わにぼうさん 40代・ママ 男の子10歳、男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ダン・ガットマンさんのその他の作品

マネルー先生まねーるだいすき! / ヘンダ先生、算数できないの?

宮坂 宏美さんのその他の作品

ゆうれい作家はおおいそがし(4) 白い手ぶくろのひみつ / 一年後のおくりもの / ゆうれい作家はおおいそがし(3) 死者のコインをさがせ / ランプの精リトル・ジーニー(25) リトル・ジーニーときめきプラス 永遠の友達 / ゆうれい作家はおおいそがし(2) ハカバのハロウィーン / ゆうれい作家はおおいそがし(1) オンボロ屋敷へようこそ



宮部みゆきさん × 佐竹美保さん 対談インタビュー

校長先生はごほうびがすき!?

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット