貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ねぼすけスーザのセーター
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねぼすけスーザのセーター

作・絵: 広野 多珂子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

気持ちがほんわかしますよ

前作「ねぼすけスーザのおかいもの」に引き続き、娘のお気に入りになった本です。
主人公のスーザの両親は登場せず、マリアおばさんとの二人暮らしの中の出来事が、きれいな色で丁寧に描かれています。
よく見ると、前作に登場した赤いイスが置いてあったり、本屋のショーウインドウに広野多珂子さんの本が飾られていて、細かいところまで楽しめますよ。
マリアおばさんの笑顔がいつも素敵で、心が温まります。
(華乃ママさん 20代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

広野 多珂子さんのその他の作品

ぼくのもものき / あかちゃん、がんばれ! / ぞうきばやしのすもうたいかい / ピーテル、はないちばへ / ハートのはっぱかたばみ / 文庫版 魔女の宅急便6冊セット



頬をひっぱったら?お子さん・お孫さんといっしょに!

ねぼすけスーザのセーター

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.63

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット