宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
うみのおさんぽ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

うみのおさんぽ

作・絵: 西巻 茅子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2001年

こどものとも年少向き 2001年7月号

出版社からの紹介

人魚でお散歩。
折り紙をちょきちょき切ったら いろんな形が出来ちゃった。 
そのできた形 一つ一つに顔を描いてお魚の出来上がり。 なちゃんも一緒に人魚になって 海におさんぽへ。そのおさんぽの途中に・・・・・。

女の子なら一度は憧れる人魚!!人魚になって海を散歩できるなんてうらやましい!!

自分も人魚になって遊んでみたい!と思うような作品でした。
(くらっちさん 10代以下・山口県周南市)

ベストレビュー

西巻ワールドたっぷりの絵本

西巻ワールドたっぷりの絵本です。ほんとに子供の気持ちになって展開されるストーリーは、いつも感心してしまいます。文字数も少なめなので、読み聞かせがまだ不慣れな方にもおすすめです。子供は喜んで聞いてくれると思います。
(トワイライトカフェさん 30代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    どんぐりちゃんの一生を描いた韓国のやさしい翻訳絵本

西巻 茅子さんのその他の作品

子どものアトリエ 絵本づくりを支えたもの / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(3) 古田足日子どもの本 / ケンカオニ / ペンギン ペペコさん だいかつやく / おてて つなごう / 北風ふいてもさむくない



宇宙の姿が味わい深いイラストを通してわかる学習しかけ絵本

うみのおさんぽ

みんなの声(8人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット