なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
ひなそらとうやさん 30代・ママ

子どもが大好きな世界
なぞなぞも、オオカミも、子どもが大好き…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
うみのおさんぽ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

うみのおさんぽ

作・絵: 西巻 茅子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2001年

こどものとも年少向き 2001年7月号

出版社からの紹介

人魚でお散歩。
折り紙をちょきちょき切ったら いろんな形が出来ちゃった。 
そのできた形 一つ一つに顔を描いてお魚の出来上がり。 なちゃんも一緒に人魚になって 海におさんぽへ。そのおさんぽの途中に・・・・・。

女の子なら一度は憧れる人魚!!人魚になって海を散歩できるなんてうらやましい!!

自分も人魚になって遊んでみたい!と思うような作品でした。
(くらっちさん 10代以下・山口県周南市)

ベストレビュー

西巻ワールドたっぷりの絵本

西巻ワールドたっぷりの絵本です。ほんとに子供の気持ちになって展開されるストーリーは、いつも感心してしまいます。文字数も少なめなので、読み聞かせがまだ不慣れな方にもおすすめです。子供は喜んで聞いてくれると思います。
(トワイライトカフェさん 30代・その他の方 )

出版社おすすめ


西巻 茅子さんのその他の作品

子どものアトリエ 絵本づくりを支えたもの / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(3) 古田足日子どもの本 / ケンカオニ / ペンギン ペペコさん だいかつやく / おてて つなごう / 北風ふいてもさむくない



大人気シリーズ第二弾「家族がいるって、どんなかんじかな」

うみのおさんぽ

みんなの声(8人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット