雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
かずっこ☆さん 30代・ママ

心打たれる
宮沢賢治の心がまっすぐ表現されているこ…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
ぶたさん こんにちわ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぶたさん こんにちわ

作品情報

発行日: 2004年

こどものとも012 2004年3月号

ベストレビュー

お客さんは誰?

ぶたさんの家にお客さん。どなたですか?とたずねると、
鳴き声がします。最初のページはわんわんわん。
次のページをめくると、犬さんがお土産にくるみを
もってあらわれます。
娘は誰がぶたさんの家にやってきたのかと鳴き声から
考えるのが面白かったようです。やってくるお客さんは
4人、さあ誰が登場するのかは読んでのお楽しみです。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ


ベーラ・フレーブニコワさんのその他の作品

なにに なろうかな? / ぶたさんこんにちは / ラルーシとひつじのぼうや / さむいさむい

松谷 さやかさんのその他の作品

イワーシェチカと白い鳥 / 海と灯台の本 / うっかりもののまほうつかい / ことりのゆうびんやさん / イグアノドンとちいさなともだち / こぐまを びっくりさせたのは だれ?



ハッピーなおやすみのえほん!

ぶたさん こんにちわ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット