しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ぶたさん こんにちわ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぶたさん こんにちわ

作品情報

発行日: 2004年

こどものとも012 2004年3月号

ベストレビュー

お客さんは誰?

ぶたさんの家にお客さん。どなたですか?とたずねると、
鳴き声がします。最初のページはわんわんわん。
次のページをめくると、犬さんがお土産にくるみを
もってあらわれます。
娘は誰がぶたさんの家にやってきたのかと鳴き声から
考えるのが面白かったようです。やってくるお客さんは
4人、さあ誰が登場するのかは読んでのお楽しみです。
(ななみやさん 20代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ


ベーラ・フレーブニコワさんのその他の作品

なにに なろうかな? / ぶたさんこんにちは / ラルーシとひつじのぼうや / さむいさむい

松谷 さやかさんのその他の作品

イワーシェチカと白い鳥 / 海と灯台の本 / うっかりもののまほうつかい / ことりのゆうびんやさん / イグアノドンとちいさなともだち / こぐまを びっくりさせたのは だれ?



>絵本エイド ―こころにひかりを―

ぶたさん こんにちわ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット