バスていよいしょ バスていよいしょ
作: 重松 彌佐 絵: 西村 繁男  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
よいしょ、よいしょ・・・「そち何をしておる!」さて誰がやってきた?
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
バッターくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

バッターくん

作: 織田 道代
絵: 古川 タク
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2003年


こどものとも年少版 2003年2月号

ベストレビュー

まわりまわって・・

バッターくんから始まって、バッター君のぬいだ
ユニホームを作った人、その人が聞いてるピアノ奏者。
と仕事がらみで数珠つなぎに人物が登場していきます。
最後にはまたバッター君に戻ってくるんです。
人って、みんな結び合って生活してるんだなと思います。
娘は最後にまたバッター君が登場して、あれ?って顔を
してました。

(ななみやさん 20代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ


織田 道代さんのその他の作品

おやおやおやつ なにしてる? / どんはどんどん・・・・・ / でちゃった ときは / 大きな絵本 あるのかな / なみ / ねこのどどいつあいうえお

古川 タクさんのその他の作品

リトルTの冒険 / 紙芝居 えのなかのゆうれい / ことばメガネ / 絵本 かがやけ・詩(5) かんがえるのっておもしろい(ひろがる ことば) / はんぶん ちょうだい / かみコップのフェスタ



40作以上の児童文学が絵の中に!『本の子』翻訳者 柴田元幸さんインタビュー

バッターくん

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.1

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット