ぬけちゃった ぬけちゃった
作: スティーブ・アントニー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「スマホが手放せない」時代の子ども(と大人)へ……。 外の世界には、新しい冒険が待っている!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
ありありまあまあ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ありありまあまあ

作・絵: 古山 浩一
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

言葉遊びの絵本

タイトルにある「ありあり」や「まあまあ」は、アリの名前です。

後からいろんな生き物が登場してくるのですが、その名前がまた、
「のーそのそ」「ぴょんぴょん」「ぞーろぞろ」といった、オノマトぺ的な名前で、
並んだ順に名前を読んだり、生き物がひっくり返ったら、名前もひっくり返して
読んだりと、言葉遊びの要素がたくさん入っています。

繰り返しの名前ですので、独特のリズムがあって、読む方もたいへんですが、
聞くほうも大変かも。でも、楽しいリズム遊びの感覚で、小さい子は
喜ぶんじゃないかなと思います。

この流れで突然登場する大雨雲が、意外にインパクトあります!
なかなか楽しい一冊だと思います。
(どんぐりぼうやさん 30代・ママ 男の子11歳)

出版社おすすめ


古山 浩一さんのその他の作品

美術たんけん隊 天才ピカソのひみつ / クリスマスベア



あの漢字検定が絵本を出版!?

ありありまあまあ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット