だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
ごちそうだよ!ねずみくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ごちそうだよ!ねずみくん

  • 絵本
作: なかえ よしを
絵: 上野 紀子
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「ごちそうだよ!ねずみくん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年05月
ISBN: 9784591124321

2歳〜5歳
24.5cm x 21.5cm/32ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

「いまからごちそうをつくるから ともだちと たべにきていいわ」
と、ねみちゃんに、誘ってもらったねずみくん。
よろこんでともだちをつれていきますが、あれれ、ねずみくんったら、あひるさん、うさぎさん、ぶたくんにくまくんまで?!
いっぺんに大勢つれていって、ねみちゃんをおどろかせてしまいます。
しかも、ねずみくんにはちょうどいい量だけど、ほかのみんなには・・・ね。
「いただきま〜す」「ぺろりっ」「ごちそう」「これだけ?」
みんなに不満そうな顔をされて、ねみちゃんは、ムッ!

そりゃあね「ごちそう すくなかったけど ごちそうさま〜」って笑顔じゃない顔で言われても、作ったねみちゃんはうれしくありませんよね。
「こんどは、ひ・と・りだけよ」とねみちゃんにきびしく言われて、ねずみくんはだれをつれていったと思います?
もう、ねずみくんったらそんなに大きな体のおともだち選んで・・・。
たくさんごちそうつくるのは、たいへんなんですよ〜と、日ごろ料理をするひとの声が聞こえてきそうです。
ねみちゃんの気持ち、わかってあげてよ、と思うのですが、ねずみくんはとんちんかんで、ぜんぜんダメ。
さあ、ねみちゃんはどうする!?

表紙カバーは、赤いおしゃれなギンガムチェック。まるで洋食レストランのテーブルクロスみたい。
いつものねみちゃんと違って、じだんだ踏んだり、指まねき(手まねきならぬ?)したり、ちょっと怒り方がワイルドなねみちゃんを見られるのもポイント。
でも最後はやっぱりやさしくて、ねずみくんよりも一枚上手なのが、ねみちゃん、なんですよね!
ロングセラーのねずみくんシリーズ、第28作目のお話です。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

ねみちゃんがごちそうしてくれるので、ともだちをよぶことになったねずみくん。ところが、ともだちをたくさんよんでしまい・・・!

ベストレビュー

そうだよね

乙女心満載です。

自分のことを100点と褒めてほしいから

それなりに努力したのに、想定外で100点、

ではなかった。

でも、自分の中では100点以上なのに!!

じゃあ条件つけて100点にしましょう!

って思ってのに、それでも100点にならず。

じゃあ100点をとるには、、、。

そっか、それがあったか、、、

それが一番かもしれませんね。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


なかえ よしをさんのその他の作品

こころの絵本 The Picture Book of Cocoro / ねずみくんとおばけ / ちっちゃな ねずみくん / ねずみくんのチョッキ コラボソングCDつき絵本 / 【40周年記念限定販売】ねずみくんのGIFTBOX / ねずみくんの小さな恋の絵本(2冊セット)

上野 紀子さんのその他の作品

宇宙遊星間旅行 / ちいちゃんのかげおくり(大型絵本) / へんし〜んねずみくん / だーれだ / ごあいさつ / ねずみくんの絵本(既刊31巻)



体験型絵本シリーズ創刊! 「BigBook」シリーズ体験レポート

ごちそうだよ!ねずみくん

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.46

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット