もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
しあわせなおばあちゃま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

しあわせなおばあちゃま

作: ドロシー・クンハート
絵: J.P.ミラー
訳: 木原 悦子
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「しあわせなおばあちゃま」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年07月
ISBN: 9784593504305

出版社からの紹介

ティクルフェザーさんとポールは、大のなかよし。
ふたりはいっしょにくらしていました。
ところがある朝のこと、ティクルフェザーさんが目をさますと、
ポールがいません。こまったティクルフェザーさんは、
おまわりさんをよんで、ポールをさがしてとたのみますが……。
アメリカで人気のイラストレーターが描く、おしゃれでかわいい絵本。

ベストレビュー

鮮やかカラーのかわいいおばあちゃま

イラストを描かれているJ.P.ミラーさんは1940年代から1970年代に活躍された方だそうですが、すごく鮮やかな色使いの可愛らしい絵で、今もなお新しく感じられます。なんといっても主人公のおばあちゃまが着ている服やお部屋がおしゃれ!挿絵だけで楽しめちゃいます。
スマートですてきなおばあちゃま、ティクルフェザーさんは、海鳥のポールと仲良く暮らしています。そんな彼女の夢は、ひまわりの花一輪をもらうこと。それをきいたポールはあくる朝ティクルフェザーさんの元から姿を消してしまい、おまわりさんが捜索することに。おまわりさんはポールが料理されようとしているところを間一髪助けるのですが、なんとポールはそのくちばしにしっかりとひまわりを一輪くわえているんです。
おばあちゃまを想う鳥の優しさがいじらしくて、じ〜んとしてしまいました。もちろん、おばあちゃまがしあわせいっぱいになったことは言うまでもありません。絵も可愛くて、お話も素敵で、オススメの一冊です。
(えりこぷたーさん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

ドロシー・クンハートさんのその他の作品

さあ、はこをあけますよ! / ぱたぱたバニー Pat the bunn / おにわで In the Garden / バニーはどーこだ? Let’s Find

J.P.ミラーさんのその他の作品

すてきなおうち

木原 悦子さんのその他の作品

新版 ゆきうさぎの ねがいごと / ゆきうさぎの おくりもの / 幸福の王子 / からっぽの くつした / ねことおもちゃのじかん / 大きい犬…小さい犬 Big dog ・・・ Little Dog



第11回 『くつ あらいましょう』のさこももみさん

しあわせなおばあちゃま

みんなの声(5人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット