しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
異常気象のサバイバル 1
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

異常気象のサバイバル 1

文: ゴムドリco.
絵: 韓賢東
出版社: 朝日新聞出版

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年04月07日
ISBN: 9784023308022

B5変判並製/172ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

人気の学習漫画「サバイバルシリーズ」の新編。大型客船が竜巻に巻き込まれ、島に漂着した主人公たち。島は異常に暑く、植物が枯れたり、雷で火災が起きるなど異常な様子になっていた。やがて集中豪雨が襲ってきた。地球温暖化の現状や生物への影響、雷や集中豪雨が起きる仕組みなどの解説が物語の間に入っており、楽しみながら気象や地球温暖化についての知識がつく。

ベストレビュー

楽しく学べます

異常気象が次々と襲い掛かかる、未来の地球を体験していくジオたち。地球温暖化って、ただ単に温度があがっていくだけじゃないんだ…と詳細に描かれているだけに、たくさんの驚きがありました。
しろくまの住処がなくなっていっていること、浸水して自分の家に住むことができなくなった人々の写真ものっていて、それがとても印象に残ったようで、暖房の温度や電機の無駄使いのことを説明すると、幼児でもきちんと自分の行動を振り返って考えていました。 
とても素直な小さい頃に、こういう知識を身に着けるのは大切なことだと思います。

(みっとーさん 30代・ママ 男の子6歳、女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

ゴムドリco.さんのその他の作品

微生物のサバイバル2 / 微生物のサバイバル1 / まんがで身につく めざせ!あしたの算数王(3) 数の世界 / まんがで身につく めざせ!あしたの算数王(4) 演算の活用 / まんがで身につく めざせ!あしたの算数王(全4巻セット) / まんがで身につく めざせ!あしたの算数王(1) 可能性の数、確率

韓賢東さんのその他の作品

激流のサバイバル / 5分間のサバイバル4年生 / ナイトサファリのサバイバル2 / 地中世界のサバイバル1 / ナイトサファリのサバイバル1 / 大気汚染のサバイバル



文字がないからこそ物語を想像して感動できる一冊

異常気象のサバイバル 1

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット