貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
人体のサバイバル 2 生き残り作戦
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

人体のサバイバル 2 生き残り作戦

文: ゴムドリco.
絵: 韓賢東
出版社: 朝日新聞出版

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年01月
ISBN: 9784023308770

B5変判並製 176ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

人気の学習漫画「サバイバルシリーズ」の続編。科学者がつくった探査機が故障して極小サイズになり、探査機ごと女友達の体内に入ってしまった主人公。探査機は内臓から血管の中に入り込み、女の子の心臓や肺の中を探索することになる。赤血球と白血球、血液型と遺伝、心臓や肺の構造や機能、骨や皮膚の構造などの解説を交え、物語を楽しみながら人体に関する知識もつく。

ベストレビュー

おもしろいのに勉強になる

人体のサバイバル1は消化器系がメインだったのに比べ、こちらは循環器系がメインでした。
心臓のパワーや血液のすごさ、血は骨で作られているなど、楽しみながらたくさんの知識が身に付きます。
体の中の仕組みは小さい時から知っていて損はないし、自分の体を知ることで健康を意識したりできるので、サバイバルシリーズの中で人体が親的には一番好きです。

(みっとーさん 30代・ママ 男の子6歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ゴムドリco.さんのその他の作品

世界の歴史 アドベンチャー エジプトの秘法 / 微生物のサバイバル2 / 微生物のサバイバル1 / まんがで身につく めざせ!あしたの算数王(3) 数の世界 / まんがで身につく めざせ!あしたの算数王(4) 演算の活用 / まんがで身につく めざせ!あしたの算数王(全4巻セット)

韓賢東さんのその他の作品

激流のサバイバル / 5分間のサバイバル4年生 / ナイトサファリのサバイバル2 / 地中世界のサバイバル1 / ナイトサファリのサバイバル1 / 大気汚染のサバイバル



楽しく読んで楽しく知れる、新発想の忍者図鑑絵本

人体のサバイバル 2 生き残り作戦

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット