こけこけコケコッコー こけこけコケコッコー こけこけコケコッコーの試し読みができます!
作・絵: にしはら みのり  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
『いもむしれっしゃ』のにしはらみのりが描く、じっくり楽しむ苔絵本! 
【出産のお祝いに】絵本みたいなカタログギフト「おめでとセレクション」
実験対決 1 酸性・アルカリ性の対決
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

実験対決 1 酸性・アルカリ性の対決

文: ゴムドリco.
絵: 洪鐘賢
出版社: 朝日新聞出版

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

内容紹介

酸性とアルカリ性、新聞紙を使ったガラス拭き、シャルルの法則など難解な科学理論を、あかつき小学校実験クラブがやさしく解説する。オールカラーの漫画で読みやすく、科学の知識が身に付く1冊。

ベストレビュー

理科好きの子必読マンガ。

小学校の実験クラブの対決を描いたシリーズの第一巻。
年長のころにドラえもんの科学シリーズやサバイバルシリーズなどを読破した現在小1の息子に与えたところ、はまりました。全巻読んでいます。
サバイバルシリーズと同じ作者で韓国の漫画です。
少々下世話なギャグあり、恋愛あり、友情あり、汚い政治的なやりとりありと、ストーリーは小1向けではないように思いますが、息子は喜んでいます。
1巻は、科学の知識よりもストーリーのページ数が多いですが、
2巻以降かなり知識も充実してきます。
小一の息子は、食事中に、
「手をこすり合わせると温かくなるのは、運動エネルギーが熱に変わるからだよ」などと話すような科学っ子に育っています。
小学生のうちにこのような漫画で科学に親しんでおくと、高校以降、物理や化学でいきなりつまづくといったことがないように思えます。
理科好きの子なら、読んでおいて損はないと思います。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ゴムドリco.さんのその他の作品

微生物のサバイバル2 / 微生物のサバイバル1 / まんがで身につく めざせ!あしたの算数王(3) 数の世界 / まんがで身につく めざせ!あしたの算数王(4) 演算の活用 / まんがで身につく めざせ!あしたの算数王(全4巻セット) / まんがで身につく めざせ!あしたの算数王(1) 可能性の数、確率

洪鐘賢さんのその他の作品

実験対決 10 熱の対決 / 実験対決 9 天気の対決  / 実験対決 8 人体の対決 その2 ウォンソ編 / 実験対決 7 人体の対決 その1 ウジュ編 / 実験対決 6 環境の対決 / 実験対決 5 電気の対決



くまのパンやでパピプペポ♪おいしいパンをめぐって起こるお話

実験対決 1 酸性・アルカリ性の対決

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット