しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
きょうはこどもをたべてやる!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きょうはこどもをたべてやる!

作: シルヴィアン・ドニオ
絵: ドロテ・ド・モンフレッド
訳: ふしみみさを
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年12月
ISBN: 9784593504343

出版社からの紹介

なかよし 親子わにたちの 好物は、ほっぺがとろけるほどの あまーいバナナ。
ところが ある朝、ちびのアチーユが「今日は人間のこどもをたべるんだ!」と
宣言したから さあ 大変。必死にとめる 両親をしりめに、
アチーユは 意気揚々と でかけていきますが……。
フランス生まれの、ユーモアあふれるおしゃれな絵本。

ベストレビュー

赤ちゃんワニ

「人間の子供が食べたい」と強情を張っているのは、ワニの赤ちゃん。
ところが、あまりの小ささに、人間の子供に馬鹿にされてしまいます。

強烈なタイトルにわりに、お話のほうは穏やかだと思いました。
どんなに強気で冒険をしても、最後には両親のもとへと戻るのですから、安心できました。
(なしなしなしさん 20代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ドロテ・ド・モンフレッドさんのその他の作品

まよなかのもりで

ふしみ みさをさんのその他の作品

こねこのプーフー (4) たからさがし / まめまめくん / こねこのプーフー (3) ことりつかいになる / たんじょうびは かそうパーティー! / こねこのプーフー (1) いち、に、さん! / こねこのプーフー (2) かけっこいっとうしょう



『プルバックでゴー!』しかけ絵本専門店「メッゲンドルファー」 嵐田一平さんインタビュー

きょうはこどもをたべてやる!

みんなの声(24人)

絵本の評価(3.92

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット