ガラゴの小型えほんボックス 特製ガラゴのながぐつキーホルダー付き ガラゴの小型えほんボックス 特製ガラゴのながぐつキーホルダー付き
作: 島田 ゆか  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
あのガラゴのかばんの中に、小型絵本とキーホルダーが入ったスペシャルセット!
まゆみんみんさん 40代・ママ

プレゼントにもぴったり!
ガラゴの絵本2冊(小型版)が入ったセッ…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
偕成社文庫 プチ・ニコラ(3) ニコラの夏休み
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

偕成社文庫 プチ・ニコラ(3) ニコラの夏休み

文: ルネ・ゴシニ
絵: ジャン・ジャック・サンペ
訳: 小野 萬吉
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥700 +税

「偕成社文庫 プチ・ニコラ(3) ニコラの夏休み」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1996年03月
ISBN: 9784036520701

小学5.6年生から
B6判 221ページ

出版社からの紹介

前半は、両親と海辺のホテルですごしたバカンスの、後半は林間学校でのバカンスの報告。ニコラは新しい友だちをたくさん作ります。

ベストレビュー

夏休みに

文庫版のプチ・ニコラの三巻目です。

ニコラの楽しい夏休みが描かれています。

前半の家族で浜辺に行く話の、パパが何とも気の毒だと思いました。

パパが穴を埋め戻しているのに、家族は先に帰ってしまうからです。

ニコラが林間学校で過ごす夏は、学校で問題を起こしている日常と似たところもありますし(子どもたちのパワーがすごいこと)、

新しくできた友だちの様子もそれぞれ個性的でフランスらしいなあと思いました。

ニコラが、好きな女の子の前でほらをふくところは、子どもらしくてちょっとかわいいなあと思います。

問題を起こすことも多いニコラですけれど、基本的には無邪気で子どもらしいなあと思います。

息子も大好きなシリーズです。

ちょうど夏休みのお話なので、夏休みに読むとちょうどよさそうです。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ルネ・ゴシニさんのその他の作品

かえってきたプチ・ニコラ 5 プチ・ニコラの初恋 / かえってきたプチ・ニコラ 4 プチ・ニコラ はじめてのおるすばん / かえってきたプチ・ニコラ 3 プチ・ニコラ まいごになる / かえってきたプチ・ニコラ 2 プチ・ニコラ サーカスへいく / かえってきたプチ・ニコラ 1 プチ・ニコラ もうすぐ新学期 / 偕成社文庫 プチ・ニコラ(5) ジョアシャンのなやみ

ジャン・ジャック・サンペさんのその他の作品

偕成社文庫 プチ・ニコラ(4) ニコラと仲間たち / 偕成社文庫 プチ・ニコラ(2) ニコラの休み時間 / 偕成社文庫 プチ・ニコラ(1) 集まれ、わんぱく!



「てざわりえほん」シリーズ <br>編集者・清水剛さんインタビュー

偕成社文庫 プチ・ニコラ(3) ニコラの夏休み

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット