ちびっこ魔女の大パーティ ちびっこ魔女の大パーティ
作: ジョージー・アダムス 絵: エミリー・ボラム 訳: おかだよしえ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
ちびっこ魔女3人組みは魔法の森に住んでいる。ハロウィーン・パーティをすることにした3人は、招待状を出し、おそうじをし、料理も準備して、でも…?
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
あなたのばんよ ロジャー!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あなたのばんよ ロジャー!

  • 絵本

ベストレビュー

“おきゃくさま”ってなに?

六人家族のブタの子ロジャーの家では夕飯のテーブル用意は交代制。手伝いをしぶるロジャーは他の家はどうなのか一軒一軒確かめに行きます。“お客さん”扱いを受け手伝いはしなくていいのになかなかおいしい夕飯にありつけません。最後の家ではみんなで用意をしています。自然とロジャーも手伝いをしたくなり・・・お手伝いがあっても“お客さん”より自分の家がいい!というお話。息子は手伝いをしぶるロジャーの口ぶりが自分と同じなのでウケていました。ただロジャーの好物がちょっとキモチワルイかも!
(まんたさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ


スザンナ・グレッツさんのその他の作品

かいもの・いっぱい



『スコットくんとポワロくん』<br>フィリケえつこさんインタビュー

あなたのばんよ ロジャー!

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット