にんぎょうの おいしゃさん にんぎょうの おいしゃさん
作: マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵: J.P.ミラー 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
こみやゆう選書・翻訳「おひざにおいで」シリーズ第2弾!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
あなたのばんよ ロジャー!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あなたのばんよ ロジャー!

  • 絵本

ベストレビュー

“おきゃくさま”ってなに?

六人家族のブタの子ロジャーの家では夕飯のテーブル用意は交代制。手伝いをしぶるロジャーは他の家はどうなのか一軒一軒確かめに行きます。“お客さん”扱いを受け手伝いはしなくていいのになかなかおいしい夕飯にありつけません。最後の家ではみんなで用意をしています。自然とロジャーも手伝いをしたくなり・・・お手伝いがあっても“お客さん”より自分の家がいい!というお話。息子は手伝いをしぶるロジャーの口ぶりが自分と同じなのでウケていました。ただロジャーの好物がちょっとキモチワルイかも!
(まんたさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ

  • こねこのチョコレート
    こねこのチョコレート
    作:B・K・ウィルソン 絵:大社 玲子 訳:小林 いづみ 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    これは弟のプレゼント。おいしそう、でも食べちゃダメ、食べちゃダメ…。

スザンナ・グレッツさんのその他の作品

かいもの・いっぱい



刀根里衣さんの最新刊発売記念!ギフトにぴったりの絵本

あなたのばんよ ロジャー!

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット