雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
アダムのママさん 40代・その他の方

この詩、大好きです
宮澤賢治の作品は、必ずしも好きなものば…
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
あなたのばんよ ロジャー!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あなたのばんよ ロジャー!

  • 絵本

ベストレビュー

“おきゃくさま”ってなに?

六人家族のブタの子ロジャーの家では夕飯のテーブル用意は交代制。手伝いをしぶるロジャーは他の家はどうなのか一軒一軒確かめに行きます。“お客さん”扱いを受け手伝いはしなくていいのになかなかおいしい夕飯にありつけません。最後の家ではみんなで用意をしています。自然とロジャーも手伝いをしたくなり・・・お手伝いがあっても“お客さん”より自分の家がいい!というお話。息子は手伝いをしぶるロジャーの口ぶりが自分と同じなのでウケていました。ただロジャーの好物がちょっとキモチワルイかも!
(まんたさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

スザンナ・グレッツさんのその他の作品

かいもの・いっぱい



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

あなたのばんよ ロジャー!

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット