貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
じてんしゃにのって
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

じてんしゃにのって

作・絵: 笠野 裕一
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

爽やかな気持ちになれます!

男の子とお父さんが海や山へ自転車でサイクリングしていいなあって羨

ましく思いましたが、読んでいるだけでも爽やかな気持ちになれる絵本

でした。父親も男の子との冒険を楽しでいると思いました。

身近な出来事でもあるし、お父さんに一番に読んでほしいお薦めの絵本

だと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。
  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

笠野 裕一さんのその他の作品

のせてよ! / ぼくじょうの うしさん / ぼくんちのゴリ / ふねが きた! / たんぼの ぎょうれつ / ちいさな ひこうき



寝かしつけの定番シリーズ、お子さまの感想も募集します!

じてんしゃにのって

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット