アザラシのくる海 アザラシのくる海
作・絵: マイケル・フォアマン 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
岩のあいだに何か動くものを見つけた……アザラシだった。少年とアザラシの不思議な友情。
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

友情
少年の足が不自由なのは、問題にしていな…
【絵本好きな子になってほしい!】と願うママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」がお手伝いします。 お申し込みはこちらから>>>
ぞうさんのおとしあな
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぞうさんのおとしあな

  • 絵本
作・絵: 高畠 純
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

作品情報

  • マイ絵本棚に追加する
  • この絵本のレビューを書く

発行日: 2011年08月
ISBN: 9784591125335

2歳〜5歳
23cm x 23cm・32ページ

いたずら好きのぞうさんが、誰かをびっくりさせたくて落とし穴をいっしょうけんめいほっています。
いろんな動物たちが通るけれど、落ちてしまうのはだれかしら?

おちゃめなぞうさん

みんな、いたずらが好きですよね。

うちの子供も、特に海へ行ったときなど、落とし穴を良く作って遊んでいます。

でも、なかなか思ったようにはひっかかってくれないのです。

それもまた楽しい!!と思える絵本です。

幼稚園くらいの小さい子向きかな。
(イザリウオさん 40代・ママ 男の子11歳、男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


高畠 純さんのその他の作品

ブービーとすべりだい / モンスター・ホテルでおひさしぶり / モジャキのくすり / きょうりゅうじゃないんだ / 十二支のおやこえほん / ペンギンとざんたい



「お父さんが教える」シリーズ 赤木かん子さんインタビュー

ぞうさんのおとしあな

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.29

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ





この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

ぞうさんのおとしあなぞうさんのおとしあな
作・絵:高畠 純出版社:ポプラ社絵本ナビ

ノーマル(大)

ぞうさんのおとしあなぞうさんのおとしあな
作・絵:高畠 純出版社:ポプラ社絵本ナビ

シンプル(小)

ぞうさんのおとしあなぞうさんのおとしあな絵本ナビ

シンプル(大)

ぞうさんのおとしあなぞうさんのおとしあな絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中