あひる あひる
作・絵: 石川 えりこ  出版社: くもん出版
かわいがっていた家畜を食べた経験を通して、少女は大人になる…。食と命の関係を静かに力強く伝える絵本。
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

「命をいただいている」
私たちは、生きる為に「命をいただいてい…
がまくんとかえるくんの心温まるおはなし・・・そばにいるだけで癒やされるぬいぐるみ、限定販売中です!
ぞうさんのおとしあな
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぞうさんのおとしあな

  • 絵本
作・絵: 高畠 純
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

作品情報

発行日: 2011年08月
ISBN: 9784591125335

2歳〜5歳
23cm x 23cm・32ページ

出版社からの紹介

いたずら好きのぞうさんが、誰かをびっくりさせたくて落とし穴をいっしょうけんめいほっています。
いろんな動物たちが通るけれど、落ちてしまうのはだれかしら?

ベストレビュー

おちゃめなぞうさん

みんな、いたずらが好きですよね。

うちの子供も、特に海へ行ったときなど、落とし穴を良く作って遊んでいます。

でも、なかなか思ったようにはひっかかってくれないのです。

それもまた楽しい!!と思える絵本です。

幼稚園くらいの小さい子向きかな。
(イザリウオさん 40代・ママ 男の子11歳、男の子9歳)

関連記事

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

高畠 純さんのその他の作品

まじょがかぜをひいたらね / 「えいっ」 / モンスター・ホテルで ひみつのへや / 新装版 しろくまだって / 新装版 やっぱりしろくま / いつでもしろくま



『ウラオモテヤマネコ』井上奈奈さんインタビュー

ぞうさんのおとしあな

みんなの声(15人)

絵本の評価(4.31

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

ぞうさんのおとしあなぞうさんのおとしあな
作・絵:高畠 純出版社:ポプラ社絵本ナビ

ノーマル(大)

ぞうさんのおとしあなぞうさんのおとしあな
作・絵:高畠 純出版社:ポプラ社絵本ナビ

シンプル(小)

ぞうさんのおとしあなぞうさんのおとしあな絵本ナビ

シンプル(大)

ぞうさんのおとしあなぞうさんのおとしあな絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中