しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
見てください、この可愛さ…。「こぐまちゃん」と「卯三郎こけし」の奇跡のコラボです!
紙芝居 およめさんにばけたきつね
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 およめさんにばけたきつね

作: 吉田 タキノ
絵: 田中 秀幸
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

知恵くらべ

きつねがお嫁さんに化けて、結婚式にまぎれこんで、
ちゃっかりごちそうをいただいたり、いたずらをするのが毎回恒例だった、この村。
そこで、もうこれ以上化かされてばかりじゃ我慢ならない!と、
一計を案じます。
「嫁入りがあるぞ」という噂を流し、のこのこやってきたきつねたちを
つかまえてしまうのです。
でも・・・きつねも黙って囚われるだけではありません。
人間ときつねの知恵比べですね。

きつねが化けた・化かされたというのは、田舎のお話に欠かせないコンテンツ。
子どもたちと楽しみながら読みました。

(シーアさん 20代・ママ 男の子5歳、男の子2歳)

出版社おすすめ


吉田 タキノさんのその他の作品

紙芝居 絵にかいたねこ

田中 秀幸さんのその他の作品

いのなかのかわず たいかいをしらず / 4ばんめのえきはくまごろうえき / はじめてのおきゃくさん / とんとんとりかえっこ



やんちゃなデイビッドはママにおこられてばかり!でもね…

紙芝居 およめさんにばけたきつね

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット