バンブルアーディ バンブルアーディ
作・絵: モーリス・センダック 訳: さくま ゆみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
『かいじゅうたちのいるところ』の作者最後の絵本!
しいら☆さん 50代・その他の方

遺作とは・・・
え??? センダック??? 図書館…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 お申し込みはこちらから>>>
タラリタラレラ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

タラリタラレラ

  • 絵本
作: エマヌエラ・ブッソラーティ
訳: 谷川 俊太郎
出版社: 集英社 集英社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

作品情報

発行日: 2011年09月
ISBN: 9784087814781

B4判変型・38ページ

出版社からの紹介

声を出して読む楽しさを知るオノマトペ絵本。大人と子どもが読み合うことで、
感情を素直に表現する素晴らしさが楽しくわかる、イタリアの2010年アンデルセン賞受賞絵本。
谷川俊太郎がピリプ語を話すピリプ一家の1日をオノマトペで翻訳。

ベストレビュー

ピリプ語難しい

「これはピリプっこのためのピリプ語の絵本です」
って・・・えー!ピリプ語ってなに?
読んでみて納得。これがピリプ語ですか。さすが谷川俊太郎さんの訳ですね。
何度か読まないと、カタカナが発音しにくいですけど、踊るような字もオノマトペもとても楽しい絵本です。
ちぎり絵なのでしょうか、はっきりした色使いもかわいいです。
(月の華さん 40代・ママ 男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 透明くれよん10色
    透明くれよん10色
     出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    【読売新聞で紹介されました】新感覚!下絵が透けて見える、なめらかオイルゲルクレヨン

谷川 俊太郎さんのその他の作品

みる / あそぼ / おばあちゃん / そして / きをつけておおかみだ! / SNOOPY COMIC SELECTION 90’s



第4回 『モモンガくんとおともだち』 の狩野富貴子さん

タラリタラレラ

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
サイン本販売中