となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
紙芝居 たぬきときつねのつきみだんご
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 たぬきときつねのつきみだんご

作: 林原 玉枝
絵: 津田 直美
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

子供らしさに癒されます。

きつねとたぬきの子のお話です。

きつねが月見だんごを食べたいと思ったところから

このお話は始まり、たぬきに話を持ち掛けます。

なんといっても二人とも化けることが出来ますから・・・。

変な呪文で変身します。

とっても変わった呪文です!

こっそりと月見だんごを食べに行ったのはいいけど、

結局見られているところがおもしろかったです。

しっぽがでてきたたぬきときつね。

それに気づかないでモグモグ食べてる姿が

なんともかわいかったです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


林原 玉枝さんのその他の作品

くつしたのくまちゃん / ライ麦をたべたろばのロバート / 森のおくの小さな物語 / ふしぎやさん / わたしぶね / 紙芝居 ママ、どこかしら

津田 直美さんのその他の作品

こんにちは いきもの / くまちゃんとのりもの / 赤だったらつかまえて / 赤だったらおおさわぎ / 赤だったらどうしよう / さめくん大へんしん!?



おいしい冒険のはじまり、はじまり〜!!

紙芝居 たぬきときつねのつきみだんご

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット