すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
紙芝居 たぬきときつねのつきみだんご
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 たぬきときつねのつきみだんご

作: 林原 玉枝
絵: 津田 直美
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

子供らしさに癒されます。

きつねとたぬきの子のお話です。

きつねが月見だんごを食べたいと思ったところから

このお話は始まり、たぬきに話を持ち掛けます。

なんといっても二人とも化けることが出来ますから・・・。

変な呪文で変身します。

とっても変わった呪文です!

こっそりと月見だんごを食べに行ったのはいいけど、

結局見られているところがおもしろかったです。

しっぽがでてきたたぬきときつね。

それに気づかないでモグモグ食べてる姿が

なんともかわいかったです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

林原 玉枝さんのその他の作品

くつしたのくまちゃん / ライ麦をたべたろばのロバート / 森のおくの小さな物語 / ふしぎやさん / わたしぶね / 紙芝居 ママ、どこかしら

津田 直美さんのその他の作品

こんにちは いきもの / くまちゃんとのりもの / 赤だったらつかまえて / 赤だったらおおさわぎ / 赤だったらどうしよう / さめくん大へんしん!?



『からだ♡あいうえお』 吉澤穣治さんインタビュー

紙芝居 たぬきときつねのつきみだんご

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット