虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
紙芝居 たぬきときつねのつきみだんご
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 たぬきときつねのつきみだんご

作: 林原 玉枝
絵: 津田 直美
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

十五夜に読みたい紙芝居

十五夜を語るのにちょうどよい紙芝居だと思います。
月見だんごを食べるために、月から降りてきたウサギに化けようとするタヌキとキツネ。
すっかりばれてしまったけれど、その未熟さがとても微笑ましくて、大目にみてもらった二人でした。
十五夜のお月見はおおらかに語りたいですね。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

林原 玉枝さんのその他の作品

ねこの商売 / くつしたのくまちゃん / ライ麦をたべたろばのロバート / 森のおくの小さな物語 / ふしぎやさん / わたしぶね

津田 直美さんのその他の作品

こんにちは いきもの / くまちゃんとのりもの / 赤だったらつかまえて / 赤だったらおおさわぎ / 赤だったらどうしよう / さめくん大へんしん!?



そらから「ぼふ〜ん」と落ちてきたのは巨大なホットケーキ!

紙芝居 たぬきときつねのつきみだんご

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット