だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
トゥートとパドル ダフネちゃんとオパールちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

トゥートとパドル ダフネちゃんとオパールちゃん

  • 絵本
作・絵: ホリー・ホビー
訳: 二宮 由紀子
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「トゥートとパドル ダフネちゃんとオパールちゃん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

正反対な性格だけどとっても仲良しなこぶた、トゥートとパドル。そんな二人の住む森のおうち「ウッドコック」にお友達のオパールちゃんがやって来ました。
新しいお友達、ダフネちゃんを連れて・・・。
 秋のとっても天気の良い明るい日差しの中、森の中の落ち葉が金色に輝いています。このシリーズは本当に景色がきれい。うっとりしながら眺めてしまいます。
そんな中、のびのび遊ぶダフネちゃんとオパールちゃんの友情の話が今回は主役。
 オパールちゃんときたら美人で明るくておまけになわとび、側転、バイオリンまで何でもできます。オパールちゃんはそんなダフネちゃんに憧れながらもちょっと怒る時だってあります。
みんなでお庭の掃き掃除をしていてもちっとも手伝わないダフネちゃんに「あなたってプリマドンナがかってるわ。」
 でもやっぱり二人はお友達。ダフネちゃんだってオパールちゃんを尊敬しているのです。そう、ダフネちゃんはそういう子、オパールちゃんはそういう子。
女の子らしい可愛い、でも真剣な二人のエピソード。でも、こんな関係って大人になってもちっとも変わらないよね、特に女の子は・・・。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

トゥートとパドルのところにオパールちゃんがお友達をつれてきました。名前はダフネちゃん。ダフネちゃんは何だってできる。宙返りも、片足あげも、ダンスもバイオリンも。でも、自分はちょっと特別、と思っているみたいで……。誰にでもそれぞれいいところがあるんだよと教えてくれる作品。秋の森の美しい風景が印象的です。

ベストレビュー

輝かしい個性

トゥートとパドルのシリーズが大好きです。
正反対の性格のトゥートとパドルに、更に女の子のこぶた達、ダフネちゃんとオパールちゃんも登場する賑やかな一冊です。ダフネちゃんとオパールちゃんも全く違う個性の持ち主です。華やかでわがままなダフネちゃんに素朴でお人良しのオパールちゃんは、憧れていますが、オパールちゃんもとっても魅力的な子だと、思いました。みんなの違う個性がきらきら輝いていて、いきいきとした本でした。
(ちょてぃさん 30代・ママ 女の子10歳、女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ホリー・ホビーさんのその他の作品

サンタクロースとあったよる / ホリーのゆめ / トゥートとパドル ぼくたちのホワイト・クリスマス / トゥートとパドル だから きみが だいすき / トゥートとパドル きみがそばにいてくれたら / トゥートとパドル オパールちゃんのなつやすみ

二宮 由紀子さんのその他の作品

みんなともだち / うふふ / しろくまくんどこにいく? / どうぶつえんはおおさわぎ / スリスリとパッパ / てぶくろのふたご



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

トゥートとパドル ダフネちゃんとオパールちゃん

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット