もったいないばあさんの てんごくと じごくのはなし もったいないばあさんの てんごくと じごくのはなし もったいないばあさんの てんごくと じごくのはなしの試し読みができます!
作: 真珠 まりこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
もったいないばあさんが、こんどはちょっとこわそうなところにやってきたよ。そこでは、なが〜いスプーンを使って……
バムとケロのなかまたちがせいぞろい!!ぬいぐるみ、食器、ステーショナリー、複製画など販売中!まずはチェック!
ととけっこう よがあけた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ととけっこう よがあけた

絵: ましま せつこ
案: こばやし えみこ
出版社: こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!

本体価格: ¥900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

作品情報

発行日: 2005年07月
ISBN: 9784772101776

0歳から

子どもが大好きなわらべうたを元に、そのバリエーションを絵で愉快に展開した《わらべうたえほん》の新シリーズ!わらべうたを知らないお母さんも、この絵本をリズミカルに読んであげるだけで、その楽しさをお子さまと充分に分かち合うことができるでしょう。
シリーズ1冊目は、『ととけっこう よがあけた』。わらべうたの楽しさや魅力をたっぷりと知っているふたりの作者による、美しい赤ちゃん絵本です。

前のページでは寝ていた動物が

次のページでは伸びをして元気に起きています。動物の鳴き真似をしながら読んであげると喜んでいました。この本で動物の鳴き声を覚える事が出来たかな。最後に出て来た動物たちと男の子、皆が輪になっておはようと言っているさまはとても楽しそうでいいですね。
(梅木水晶さん 30代・ママ 女の子2歳、男の子0歳、 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

こばやし えみこさんのその他の作品

おいちにの だーるまさん / いもむし ごーろごろ / せんべ せんべ やけた / ちびすけ どっこい / まて まて まて

ましま せつこさんのその他の作品

おいしいよ / むくむく もごもご / てんさらばさらてんさらばさら / このへやあけて / ねぇ あそぼ / 紙芝居 いやいやたまご



ねこのピート第2弾 だいすきなよっつのボタン 対談イベントレポート

ととけっこう よがあけた

みんなの声(46人)

絵本の評価(4.57

何歳のお子さんに読んだ?

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ





この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

ととけっこう よがあけたととけっこう よがあけた
絵:ましま せつこ / 案:こばやし えみこ出版社:こぐま社絵本ナビ

ノーマル(大)

ととけっこう よがあけたととけっこう よがあけた
絵:ましま せつこ / 案:こばやし えみこ出版社:こぐま社絵本ナビ

シンプル(小)

ととけっこう よがあけたととけっこう よがあけた絵本ナビ

シンプル(大)

ととけっこう よがあけたととけっこう よがあけた絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中