庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
くっついた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くっついた

  • 絵本
作・絵: 三浦 太郎
出版社: こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

絵本クラブ
発行日: 2005年08月
ISBN: 9784772101783

0歳から

0〜1歳 編集部おすすめ

この作品が含まれるシリーズ

※今だけ!三浦太郎さん描きおろし「クリスマス限定カバー付」販売中!!>>>

くっついた

みどころ

 どんなにいらいらしていても、どんなに怒っていても、自分のほっぺと息子のほっぺが「くっついた!」なんてしたらもう万事OK、笑うしかありません。これだけはママの特権(期間限定ですけどね)。
 更にこの絵本、ほっぺだけじゃなくて、色々くっついちゃうんです。ページとページをはさんで「金魚さんと金魚さんが くっついた」「ぞうさんとぞうさんが くっついた」こんな単純な話なのです。なのに力が抜けてつい笑ってしまう。 子どもを喜ばせようとして読んでいるのに、読んであげている方が喜んでしまっている・・・という場面が簡単に想像できる楽しい絵本です。
 作者の三浦太郎さんはボローニャ国際絵本原画展に4度も入選していて、海外でも絵本が出版されている新進気鋭の絵本作家さん。この「くっついた」は日本の子ども達に向けての初の作品です。ご自身に赤ちゃんが生まれて、子育ての中の触れ合いの中から生まれたそうです。
「なにかとなにかがくっつくことは幸せなことで、そこからすべてが始まるんだと実感しています。」なるほど・・・。
 最後はパパも一緒にほっぺをくっつけて、3人で「くっついた!」。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

くっついた

出版社からの紹介

ページをめくると…、くっついた!そのくり返しが楽しい赤ちゃん絵本です。最後は、赤ちゃんのほっぺをはさんで、お父さんもお母さんもいっしょに、くっついた!
赤ちゃんのまわりにいる大人まで、ニッコリ笑顔になる絵本です。

ベストレビュー

一番のお気に入り♪

絵が可愛くて一目惚れで買った絵本。
金魚さんが、あひるさんが、ぞうさんが、おさるさんが
ページをめくると仲良くくっついて、最後は…
三浦さんの絵本の良いところは、最後に必ず赤ちゃんとママ、
そしてパパもが登場するところです。

0歳の頃は読み聞かせもほど遠く、自分勝手にページをめくられていましたが、
ある日突然「くっついた」の言葉に反応。
足をバタバタ、声をきゃっきゃと大喜びするように。
1歳になる頃には、「きんぎょさんと、きんぎょさんが」とひとつづつ指を差し、
「くっついた」と絵本に「ちゅっ」といいながらキスをするようになりました。
そして最後のページでは、ママにいつも「ぎゅ〜」としてくれます♪
親子でとっても楽しくもあたたかい気持ちになれる一冊です。

娘の一番のお気に入りの絵本、多い時は1日に50回以上もせがまれました。
(Remiさん 30代・ママ 女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


三浦 太郎さんのその他の作品

おやすみ ぞうちゃん / ぞうちゃんの いやいや / ぞうちゃんとねずみちゃん / ゴリラのおとうちゃん / プレゼント版限定カバー付 くっついた / ワークマン ステンシル



第11回 『くつ あらいましょう』のさこももみさん

くっついた

みんなの声(384人)

絵本の評価(4.76

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット