雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
アダムのママさん 40代・その他の方

この詩、大好きです
宮澤賢治の作品は、必ずしも好きなものば…
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
プリンちゃん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

プリンちゃん

  • 絵本
作: なかがわ ちひろ
絵: たかお ゆうこ
出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,100 +税

「プリンちゃん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2011年09月
ISBN: 9784652040980

サイズ 21cm×21cm
ページ数 28ページ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


プリンちゃんシリーズレビュー大募集当選発表!

みどころ

きれいなたまご色がキュートなプリンちゃん。
おかしの国のおかしの家に住んでいます。
今日はどれにしようかな。そういって登場するのは素敵な衣装だなに並んだ
ホイップやチョコクリームのドレスやさくらんぼやキャンディーのかみかざり。
きれいで、かわいくて、ドキドキしてウキウキして・・・「ひゃーー」。
思わず声を出しそうになる私は、まだまだ女の子なんだって再確認しちゃったりして。
作者はなかがわちひろさん、絵を描かれているのはたかおゆうこさん。
更に編集の方も女性なのだそうで、女の子による女の子のための絵本をつくるために
「プリン会議」なるものを重ねて重ねて作り上げられたものなのだそう。
なかがわちひろさんの
「小さな女の子って、たまごいろで いいにおいのするプリンみたい」
という言葉どおり、もうプリンちゃんと小さな女の子の姿が重なって、愛しくてたまりません。
巻末には「プリンちゃんのうた」の楽譜まで付いて。
おしゃれ心がめざめた、全ての女の子たちにおすすめの絵本です!

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

プリンちゃん

出版社からの紹介

おかしの国のプリンちゃん、きょうはおでかけ。おしゃれをしたら、すてきなおひめさまに大変身。スイートな主人公が登場! おしゃれな女の子の気持ちにぴったりの幼年絵本です。

ベストレビュー

娘には、可愛いより美味しそう♪みたい…(笑)

2歳10ヶ月の娘と読みました♪

可愛いもの、美味しそうなもの、愛らしいものが好きな、女の子&女の子だったママに、とってもとってもオススメしたい一冊です!!!

文章は少なく、ただただ話を読んでいくと、あっという間に終わってしまいます(笑)。

でも、それぞれのページに、い〜ろいろ、たっくさん!
可愛くって、美味しそうなもの達が散りばめられています♡

「読み聞かせ」 というよりかは、
「一緒に本を開いて、ゆっくりと、目で眺めて楽しむ」 感じの絵本かな?と感じました。


プリンちゃんと一緒に、「○○ちゃんは、どれがいーい?」「ママは、どれがいいと思う?」 と、ワクワクと心ときめかせながら、デコレーションを楽しむ時間が、とっても楽しいです♡

…毎日読んでいると、娘が選ぶものが毎回同じな事に気づき、「好みがブレないなぁ〜」と感心してみたり(笑)。


しかし、まだ2歳児の娘にとっては、「可愛く着飾る」よりも、「美味しそうなお菓子を食べる」方が、興味シンシンの様で、見開きいっぱいにお菓子が散りばめられたページに来ると…

一心不乱に、「あーん、パク!」 と、必死になって、色んなお菓子を食べ続けています。。。

まだ、「色気 (可愛らしさ) 」 より、 「食い気」 なのね…。。。


プリンちゃんも、せっかく着飾ったのに、オテンバして元に戻ってますしね(笑)。

そんな、女の子の可愛くて愛らしい一面も見れる、素敵な絵本だと思います♪
(あまママさん 30代・ママ 女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

なかがわ ちひろさんのその他の作品

きょうりゅうたちのいただきます / にぎやかな えのぐばこ カンディンスキーのうたう色たち / ぶきみなよるのけものたち / ソーニャのめんどり / きょうりゅう きょうりゅう ミニブック(ボードブック) / ことりのおそうしき

たかお ゆうこさんのその他の作品

ふわふわちゃん おでかけこんにちは / おしゃれなクララとおばあちゃんのぼうし / プリンちゃんとブラウニーとうさん / ねばらねばなっとう / プリンちゃんとモンブランばあば / さんびきのこねずみとガラスのほし



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

プリンちゃん

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット