おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
4さいからの豊かな心を育てるお話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

4さいからの豊かな心を育てるお話

作: 小林 純一 まど みちお 谷 真介
出版社: 世界文化社

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「4さいからの豊かな心を育てるお話」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年07月
ISBN: 9784418077168

A4判 82ページ

出版社からの紹介

豊かな心の人に育ちます
4歳からの読み聞かせにピッタリの絵本。味わいのある言葉と美しい絵で構成された短いお話、5話を収録。

1 へいにかいたうま
2 ピンクのくじら
3 ぞうのこバナ
4 あかいボールがかえってきた
5 ふしぎなたまご

ベストレビュー

五話収録

堀内誠一で図書館で検索をかけていたら出てきた本です。

全部で5話収録されていて、私が読みたかったのは、まどみちお作、堀内誠一絵の「ぞうのこバナ」という話でした。

でも、折角5話もあるのですから、堀内誠一さん絵の作品だけでなく他の作品も楽しみました。

初山滋さんや安野光雅さんの絵などもあります。「ぞうのこバナ」のぞうの絵はぐるんぱを彷彿とさせるところがあります。

余談ですが、社会見学で陶器の絵付けをする下絵に困った息子が、このぞうのこパナの絵を参考にぞうの絵を描いてました。

「ぞうのこバナ」は、おかあさんとはぐれてしまったバナのお話で、動物たちの助けが暖かく感じられました。

まどみちおさんは詩だけでなく童話も書いておられたんですね。

1960年代と70年代に「ワンダーブック」に掲載されたお話が初出です。

大判で絵も見やすく、一冊に五話。往年の絵本作家の絵が一堂に介して見られる絵本。とてもお得感がありました。
(はなびやさん 40代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


小林 純一さんのその他の作品

みつばちぶんぶん / 紙芝居 あかずきんちゃん / 紙芝居 ひよこちゃん[英語版] BABY CHICK / 紙芝居 あてっこ あてっこ / 紙芝居 ひよこちゃん / 紙芝居 あひるのぴいぴいとひよこのぴっぴ

まど みちおさんのその他の作品

続 まど・みちお全詩集 / Eraser けしゴム / にじ / どうぶつたち / 逃げの一手 / カステラへらずぐち

谷 真介さんのその他の作品

ポプラポケット文庫 子どもの伝記12 キリスト / ふしぎな黒イヌ / あわてんぼうのニワトリねえさん / ヒツジのおやこのおくりもの / 赤ちゃんをまもったサル / おもちのすきなヘビのおふじ



0・1歳の赤ちゃんにぴったり☆親子で遊べる絵本

4さいからの豊かな心を育てるお話

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット