うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
おおきなわんぱくぼうや
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おおきなわんぱくぼうや

  • 絵本
作・絵: ケビン・ホークス
訳: 尾高 薫
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年08月25日
ISBN: 9784593505319

幼児から
32P/31×23.5

出版社からの紹介

トディには、他の赤んぼうとなにも違うところはなかったーーただひとつをのぞいては。
「ただひとつ」というのは、トディは、大きな大きな、すっごーく大きな赤んぼうだったということだ……!

小さな体でも、家族みんなをふりまわすくらいエネルギーがあるのが、赤ちゃんというもの。そのビックな存在感がある赤ちゃんが、もしも信じられないくらい大きかったら……!?
みんな思わず笑い出す、ユーモアたっぷりの絵本。

ベストレビュー

そうそう、赤ちゃんの頃はこうだった?!

お姉ちゃんが、弟トディのお誕生から、1歳過ぎまでの成長を紹介してくれるお話です。
話(文章)だけを聞けば、
「そうそう、赤ちゃんの頃はこうだったなぁ。」と微笑ましいのですが、
絵を見ると・・・いくらなんでも、スケールが大きすぎでしょ!

新生児なのに、あまりにビックサイズのトディ。
退院の交通手段はトラックの荷台だし、
靴下を編んであげたおばあちゃんは、腱鞘炎になっちゃったみたい?

お座り、初めての歯、初語、あんよ・・・。
発達過程の特徴を見事に捉えて描かれたトディは本当に可愛らしいのですが、
周囲を見れば・・・たいへーん!
細部までユーモアたっぷりの絵とサブストーリーに、息子はケラケラ。

でも、私の一番のお気に入りは、ホッと和む最後のページの絵です。
トディほど大きくなくたって、赤ちゃんのお世話は大変だし、振り回されるし、消耗する。
悪気がないと分かっていても、怪獣みたいに思えるときもある。
それでもやっぱり、愛おしい。
だから、なんとか明日も頑張ろう。
あの頃の、そんな気持ちが思いだされて、ジーンとしました。

頼もしい「バートおじさん」を始め、両親だけじゃなく、みんなで育児しているのも、いい感じ。
赤ちゃんが身近にいるお子さんや、
まさに奮闘中、またはちょっと一息ついた頃のお父さんお母さんにもおすすめしたい、
楽しくてハートフルな作品です!
(ランタナさん 40代・ママ 男の子8歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ケビン・ホークスさんのその他の作品

いもうとが ウサギ いっぴき たべちゃった / としょかんライオン / ぼくはだれもいない世界の果てで  / 大森林の少年 / ウエズレーの国

尾高 薫さんのその他の作品

戦火の三匹 / サマセット四姉妹の大冒険 / はじめてのギリシア神話 / パパのメールはラブレター!? / ベストフレンズ / フォア文庫 リジーとひみつのティーパーティ



『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー

おおきなわんぱくぼうや

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.3

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット