うさぎマンション うさぎマンション うさぎマンションの試し読みができます!
作: のはな はるか  出版社: くもん出版
うさぎマンションには、 画家、パン屋、音楽家、魔法使い… いろんなうさぎが住んでいます。1部屋ごとに進行する物語を 見つけて、楽しむ絵本。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
おてがみでーす
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おてがみでーす

  • 絵本
作: くすのき しげのり
絵: いもと ようこ
出版社: 佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2011年11月
ISBN: 9784333025138

26×26cm 24ページ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


いもとようこ賞、佼成出版社賞決定しました!

出版社からの紹介

「あーっ、たいへんだ!」
からすの郵便屋さんが配達をしていると、大切なお手紙が風に飛ばされてしまいました。
困っている郵便屋さんを見て、きつねくんたちは一緒にお手紙を見つけてあげると、誰のお手紙なのか気になります。そこで、からすの郵便屋さんと一緒に届けにいくことにしましたが……。
相手を思う温かい心がお手紙を通して伝わってくる、素敵な絵本です。

<ここがポイント>
・思いやりの心が伝わります
・お手紙をもらうことの喜び
・季節感たっぷりの絵本です

<おうちのかたへ>
忘れていた気持ちを届けてくれた ゆうびんやさん 
教育評論家・尾木直樹

心地よい秋風に乗ってお手紙を配達中の、からすのゆうびんやさん。突然吹いてきた強い風に、3通のお手紙が飛ばされてしまいました! ゆうびんやさんは、手紙の紛れ込んだ落ち葉の山を前に、困ってしまっています。
そこに通りがかった、きつねくん、うさぎちゃん、りすくん。早速「さがしてあげるよ!」と協力してあげます。まず見つかったのは――秋色に紅葉した、いちょうともみじ、栗の葉っぱ。
違う、違う!
改めて探し始めた3人。今度こそ、秋色の封筒に入ったお手紙が見つかりました。
何か、おもしろそうだぞ、とゆうびんやさんについて行った3人ですが、普段、なかなか見ることのできない場面に遭遇します。そう、お手紙が届けられる瞬間に立ち会えたのです。
手紙を受け取り、開いた時の、もぐらさん、くまのおじいさん、ねずみのお母さんのうれしそうな表情といったらありません! お手紙には、大切な人から人への愛情とメッセージが詰まっていたのですね。
手紙は、届けてもらって手にした時と、読んだ時、うれしい気持ちは増幅していく――。そんな手紙のパワーを3人目の当たりにしたのです。自分たちも、大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、お父さんとお母さんに、あなたが大好きだよ、大切だよという気持ちを、今すぐにでも手紙で伝えたくなりました。
3人は、からすのゆうびんやさんを助けてあげたけれど、その優しい気持ちの代わりに、さわやかな秋の訪れと、忘れていた大切な人への気持ちに気づかせてもらったみたいですね。よかったね。

<編集者から>
からすの郵便屋さんが風に飛ばされたお手紙は、赤と黄色と茶色の、まさに落ち葉色。落ち葉の中に落ちたお手紙はなかなか見つかりません……。
子どもたちが無邪気に「みーつけた!」といって取り上げたものは……?
そのシーン、とっても可愛いので、ぜひお楽しみに。
お手紙を書くときって、相手のことを想って書きますよね。
そのあたたかい心がお手紙を通じて伝わってくる、とっても素敵な作品です!

おてがみでーす

ベストレビュー

手紙って幸せ

手紙って、書くのも手間だし、届くのにも時間がかかる。
でも、会話や電子メールにはない温かさがつまってます。
このお話に出てきた3通の手紙。
手紙の趣旨はそれぞれ違うけど、みんな嬉しそう。
特に ねずみのおかあさんに届いた手紙は、たまらないですね。
同じ家に居ながら、郵便で手紙が届く。なんて素敵なんだろう!って感動しました。

この間、園からの依頼で、娘に手紙を書きました。
手紙を読んでもらった娘は、号泣だったそうです。
そして、「うれしかった」という返事の手紙をもらいました。
想像以上に、こちらの気持ちが伝わっていることに驚きました。
この本を読むと、あの時の幸せな気持ちが蘇ってきます。

手紙だから言えること、手紙だから深く伝わる気持ち。
手紙って素敵なコミュニケーションだな〜と、改めて感じました。
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

くすのき しげのりさんのその他の作品

はじけろ!パットライス / おにぼう / 「ごめんなさい」が いっぱい / ぼくのにいちゃんすごいやろ! / みてろよ!父ちゃん!! / 三年一組、春野先生!三週間だけのミラクルティーチャー

いもと ようこさんのその他の作品

きつねのがっこう / てんこうせいはつばめくん / ながぐつをはいたねこ / おふろ / おにはそと!ふくはうち! / ぬいぐるみのミュー



子どもたちの英語学習や読み聞かせに最適

おてがみでーす

みんなの声(51人)

絵本の評価(4.58

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット