おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
どこ? ながい たびの さがしもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

どこ? ながい たびの さがしもの

  • 絵本
作: 山形 明美
撮影: 大畑 俊男
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2011年10月
ISBN: 9784061324831

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


山形明美さんにインタビューしました!


さがしもの写真絵本『どこ?』のひみつ制作日記

出版社からの紹介

窓辺から、小鳥がくまのぬいぐるみを連れだした! 森から海へ、砂漠から雪国へ、長い時間の大冒険。子どもはじっくり、大人はうっとりの、さがしもの写真絵本。おまちかね人気さがしもの絵本シリーズ第5弾。

・作/山形明美さんからのメッセージ

今回の「どこ?」は、くまのぬいぐるみの<長い旅の物語>です。
さがしものの絵本ですから、もちろん、さがしもの遊びも重要なのですが、今回はとくに、各ページ一枚一枚を、絵のように美しく完成させたいと思いました。まずは、ストーリーのつじつまは気にせずに、自分のおもしろいと思う場面のラフを描くことからはじめました。担当編集者の(り)さんの「最初と最後さえ決まれば、あとは大丈夫です。自由に作っていきましょう」という言葉が、私の気持ちを楽にしてくれました。
大好きな動物や小鳥もたくさん作りました。森に行ったら、つぎは海に行って……、と考えるうちに、気球の旅や、船の旅もいいなあと、いろいろな設定が浮かんできます。途中から、旅は過酷にもなっていきます。砂漠や雪国を旅する場面も作りました。
見切り発車で作りはじめたものの、ふしぎとつぎの旅先が自然に決まっていきました。最初に、<長い旅の物語>と想定したことで、バラエティーにとんだ場面が展開でき、盛りだくさんの一冊になった気がしています。
私の製作過程も、まさに長い長い旅のようでした。この本が完成するまでには、2年もの時間がかかりましたが、それは、作る楽しさを感じさせてくれた旅でもありました。
大人も子どもも、やわらかい頭で想像力を働かせて、「どこ?」の世界を楽しんでいただけたら、幸いです。

どこ? ながい たびの さがしもの

ベストレビュー

4歳の娘にぴったり!

図書館から借りてきて、4歳の娘と読みました。

このシリーズは、探し物絵本の中でもそんなに難易度が高くないので
4歳の娘にぴったりだと思っています。
今回も娘は大満足でした。

「ミッケ」や「どこどこ7」だと難易度が高くて・・・という年齢、
3〜5歳くらいのお子さんにぴったりなんじゃないかな?と思います。
探すものも、ごく身近にありふれた物ばかりなので、
「○○ってのは、こういうものだよ」とかの説明なしに探せるものばかりなので助かります。

どのページも可愛くてきれいなので、オススメです(^^)♪
シリーズの他の作品もやってみたいと思います。
(ゆりわんちゃんさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


山形 明美さんのその他の作品

どこ? どうぶつたちと さがしもの / どこ? めいろで さがしもの / (デジタル)どこ? もりのなかのさがしもの / 2〜4さい えさがしだもん / 2〜4さい めいろだもん / どこミニ いろ あかいりんごどこ?

大畑 俊男さんのその他の作品

どこミニ かたち まるいボールどこ? / おはなし どこ? あかずきん / おはなし どこ? おおかみと7ひきのこやぎ / どこ? ふしぎなまちのさがしもの / どこミニ どうぶつ どこ? / どこミニ たべもの どこ?



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

どこ? ながい たびの さがしもの

みんなの声(39人)

絵本の評価(4.58

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット