だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
タベールだんしゃく
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

タベールだんしゃく

  • 絵本
作・絵: さかもと いくこ
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年12月01日
ISBN: 9784893253217

23×21cm 40頁

みどころ

ここはある小さなレストラン。
店のご主人お気に入りは……壁にかかった「タベールだんしゃく」の絵。
この絵にはちょっとした秘密があって、真夜中になると、絵からだんしゃくがぬけだしてくるのです。
まんまるな目に、愛嬌たっぷりにカールした口ひげ。そして、上等そうな赤紫の洋服。
絵そのままの姿で抜け出してきただんしゃくは、今夜も鍋の中や冷蔵庫をあちこちのぞいてまわります。
じつはつまみ食いが大好きなタベールだんしゃく。
けれど今夜は……食べすぎたせいで、絵の中にもどれなくなってしまいました!
「たいへんだ!! あさまでに なんとか やせて もどらなくては。」
タベールだんしゃく、どうする!?

パクパクモグモグごちそうをほおばる姿や、ふくらみすぎたお腹をぎゅっとベルトでしめてみたり、むりやり体を額の幅におさめようとしたり、絵の中にもどろうとして悪戦苦闘する姿。
どのだんしゃくも、しぐさや表情がかわいらしくて、おかしくて笑っちゃいます。
わが家の子どもたちは、太ってまんまるのほっぺになっただんしゃくの顔が大のお気に入り。
タベールだんしゃく流のダイエット法を楽しみに読んでくださいね。

本作品は、作者のさかもといくこさんにとってはじめての絵本だとか。
作者の愛情を感じる「タベールだんしゃく」、続編も期待しちゃいますね!


(大和田佳世  絵本ナビライター)

タベールだんしゃく

出版社からの紹介

食いしん坊男爵、危機一髪!
レストランに飾られた小さな絵に描かれている「タベール男爵」は、とっても食いしん坊。
真夜中、こっそり額から抜け出して、お店の食べものをつまみ食い。おかげで太って、額の
中に戻れなくなってしまいました。そこで、なんとか痩せようとダンスを踊ったり、流し台
に水をためて泳いだり。そうするうちに、飼い猫に気づかれ大あわて。はてさて、男爵は無
事に絵の中に戻れたかな?

食べ物のお話、愉快なお話が大好きな子どもたちにおすすめです。

ベストレビュー

読みやすかったです

あれよあれよと言う間に読み終えました。

テンポが良くて、楽しいです。

設定がおもしろくて、ねことのバトルが

印象に残りました。

真夜中の調理場はこんな感じなのかな?

みんなが見てない時間に、好きなことをするのは

いいですが、食べ過ぎ、飲み過ぎ注意ですね。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


さかもと いくこさんのその他の作品

タベールだんしゃく ケーキがたべた〜い!のまき



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

タベールだんしゃく

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.4

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット