もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
ひとりじゃないよ (くらしえほん)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひとりじゃないよ (くらしえほん)


出版社: クラシエ

この作品が含まれるテーマ

クラシエのスローガンである「たいせつなこと。」を伝える活動として、
2008年より「くらしえほん」キャンペーンをはじめました。

思わずクスっと笑っちゃう話や、ホロリとさせられる話、心温まる話。
たくさんの方からお寄せいただいた「たいせつなこと」から作られたのが「くらしえほん」です。

>>>詳しくはこちら

みどころ

一人っ子ののりかちゃんは、そのことでお友達にいじわるされます。でものりかちゃんは、心の中の弟と兄弟ごっこ。そんな時・・・。子どもの純粋な気持ちにハッとするお話です。

ベストレビュー

予知したのかしら

確かに子供って予知するって聞いたことがあるし
神秘的な素敵なストーリーだとは思います

ただ一人っ子であることが
逆に実にさみしいことのような悲しいことのような
気持ちがしんみり残ってしまうのは私だけでしょうか?
(らずもねさん 30代・ママ 男の子2歳、男の子0歳)

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語



寝かしつけに最適な水中絵本

ひとりじゃないよ (くらしえほん)

みんなの声(5人)

絵本の評価(3.83

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット