雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ひとりじゃないよ (くらしえほん)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひとりじゃないよ (くらしえほん)


出版社: クラシエ

この作品が含まれるテーマ

クラシエのスローガンである「たいせつなこと。」を伝える活動として、
2008年より「くらしえほん」キャンペーンをはじめました。

思わずクスっと笑っちゃう話や、ホロリとさせられる話、心温まる話。
たくさんの方からお寄せいただいた「たいせつなこと」から作られたのが「くらしえほん」です。

>>>詳しくはこちら

みどころ

一人っ子ののりかちゃんは、そのことでお友達にいじわるされます。でものりかちゃんは、心の中の弟と兄弟ごっこ。そんな時・・・。子どもの純粋な気持ちにハッとするお話です。

ベストレビュー

予知したのかしら

確かに子供って予知するって聞いたことがあるし
神秘的な素敵なストーリーだとは思います

ただ一人っ子であることが
逆に実にさみしいことのような悲しいことのような
気持ちがしんみり残ってしまうのは私だけでしょうか?
(らずもねさん 30代・ママ 男の子2歳、男の子0歳)

出版社おすすめ




『夏の日』『ゴムの木とクジラ』 <br>白鳥博康さんインタビュー

ひとりじゃないよ (くらしえほん)

みんなの声(5人)

絵本の評価(3.83

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット