もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
じゅぎょうさんかん (くらしえほん)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

じゅぎょうさんかん (くらしえほん)


出版社: クラシエ

この作品が含まれるテーマ

クラシエのスローガンである「たいせつなこと。」を伝える活動として、
2008年より「くらしえほん」キャンペーンをはじめました。

思わずクスっと笑っちゃう話や、ホロリとさせられる話、心温まる話。
たくさんの方からお寄せいただいた「たいせつなこと」から作られたのが「くらしえほん」です。

>>>詳しくはこちら

みどころ

ようこちゃんは授業参観が大嫌いです。共働きのパパとママの代わりに、いつもおばあちゃんが来るから。そんなおばあちゃんにいじわるを言ってしまいます。揺れる子どもの気持ちに考えさせられるお話です。

ベストレビュー

大きな存在

親ってついつい怒ってばかりになってしまいがちですが、おばあちゃんとかって、子供の乱暴な言葉とかも大きな心で受け止めて、優しく見守ってれるすごい存在だと思います。どんなことがあっても、ニコニコな存在って、小さい子には大きな存在だと思います。
(イカリサンカクさん 20代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ




イラストや付録でくつひもの通し方と結び方の練習ができちゃう!

じゅぎょうさんかん (くらしえほん)

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット