あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
イカリサンカクさん 30代・ママ

いろいろな表現があった!
このお話は、赤ちゃんが生まれてくる家の…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
おまもり (くらしえほん)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おまもり (くらしえほん)


出版社: クラシエ

この作品が含まれるテーマ

クラシエのスローガンである「たいせつなこと。」を伝える活動として、
2008年より「くらしえほん」キャンペーンをはじめました。

思わずクスっと笑っちゃう話や、ホロリとさせられる話、心温まる話。
たくさんの方からお寄せいただいた「たいせつなこと」から作られたのが「くらしえほん」です。

>>>詳しくはこちら

みどころ

ききちゃんがおばあちゃんから貰った、かえるとおたまじゃくしのお守り。「ほいくえんからげんきにかえる」という願いが込められています。ある日、ききちゃんはお母さんにお守りをプレゼントしました。ききちゃんがお守りに込めた願いとは・・・。

ベストレビュー

僕ももってる!!

私も幼稚園にバス通園になる子供に、カエルのお守りを買ってカバンに着けてました。うちの子がこのお話お聞いて、「僕ももってる〜!」一緒だね。」って言って喜んでました。一緒な考えのお母さんがいたということがとっても嬉しくなりました。笹の葉っぱをウサギの耳に見立てているところが子供の発想で、とってもかわいいなって思いました。
(イカリサンカクさん 20代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ




入学・入園・進級の準備に、知育しかけ絵本

おまもり (くらしえほん)

みんなの声(4人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット