なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
るるこるさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
オリンポスの神々と7人の英雄(1) 消えた英雄
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

オリンポスの神々と7人の英雄(1) 消えた英雄

  • 児童書
作: リック・リオーダン
訳: 金原 瑞人 小林 みき
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「オリンポスの神々と7人の英雄(1) 消えた英雄」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年10月
ISBN: 9784593534869

12歳から
588P

課題図書すばこ

出版社からの紹介

記憶をなくした少年ジェイソン、裏切りを命じられた少女パイパー、悲しい過去をもつ少年リオーー。神々の子どもたち「ハーフ」があつまるハーフ訓練所にあらたに入った3人は、オリンポス12神のひとりヘラを助けるため、冒険の旅にむかう。時をおなじくして訓練所からパーシーが行方不明になり、アナベスは必死の捜索を続けていた……。
ジェイソンは何者なのか? 消えたパーシーの行方は? そして、神々をも超える新たな的の招待はーー?
ギリシャ神話の神々や英雄たちが現代のアメリカを舞台に活躍する大人気シリーズ、待望の新章突入!


ベストレビュー

前作に負けない面白さ

パーシージャクソンとオリンポスの神々の続編。
前作の登場人物や背景はそのままで、新たなハーフを迎えての全く新しいお話で、前作を裏切らない面白さです。

ローマとギリシャそれぞれの神の呼び名が出てくるので、小学生にはちょっと混乱するかもしれませんが、神話を別の角度から楽しむ感じでぜひ読んでほしいですね。

2巻・3巻と早く読みたくなりますよ。
(ぽにょさん 40代・ママ 女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


リック・リオーダンさんのその他の作品

アポロンと5つの神託(1) 太陽の転落 / オリンポスの神々と7人の英雄 (6) 外伝 ヘルメスの杖 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 タイタンの呪い 3-上 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 タイタンの呪い 3-下 / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔海の冒険 (2) 上  / 静山社ペガサス文庫 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔海の冒険 (2) 下

金原 瑞人さんのその他の作品

今すぐ読みたい! 10代のためのYAブックガイド150! 2 / 金原瑞人〔監修〕による12歳からの読書案内 多感な時期に読みたい100冊 / アームストロング 宙飛ぶネズミの大冒険 / スーパートラック / 夢にめざめる世界 / メディチ家の紋章 (上)

小林 みきさんのその他の作品

オリンポスの神々と7人の英雄(5) 最後の航海 / オリンポスの神々と7人の英雄(4) ハデスの館 / ポプラポケット文庫 ロビン・フッドの冒険 / オリンポスの神々と7人の英雄(3) アテナの印 / オリンポスの神々と7人の英雄(2) 海神の息子 / パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(外伝) ハデスの剣



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

オリンポスの神々と7人の英雄(1) 消えた英雄

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット