あたしのすきなもの、 なぁんだ? あたしのすきなもの、 なぁんだ?
文: バーナード・ウェーバー 絵: スージー・リー 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
パパと女の子の すてきなお散歩♪ 「……100万年たっても、1億年たっても、きみの誕生日はわすれない」
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
わたしのモンスターかんさつにっき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わたしのモンスターかんさつにっき

作: ジャン・カー
絵: G・ブライアン・カラス
訳: いしづ ちひろ
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「わたしのモンスターかんさつにっき」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1998年
ISBN: 9784593503858

ベストレビュー

おすすめです♪

とっても面白いし下の子でもじっと聞き入るくらい
楽しいストーリーなのにレビューの少なさに驚きました。

園児、小学校低学年くらいが対象だと思います。
年長の長女は「かんさつって何?」
年少の次女は「モンスターって何?」という疑問から入りました。
読み終わるとどちらも解決したようです。

拾った1ドルで買ったものはモンスター。
犬猫じゃないところが面白い!
パパは科学者、ママはフランス語の教師・・かな?
ママはうるさくなるから飼う事に反対
パパは科学者目線で興味を持ったみたいで観察ノートをくれました。

モンスターの個性をしっかり観察してて
観察することでモンスターの病気に気づく事もできました。

愛着あるモンスターを囲む家族のお話です。
最後にはママもモンスターにフランス語を教えてくれました。
(事務員さん 30代・ママ 女の子6歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ジャン・カーさんのその他の作品

ディズニーアニメ小説版(17) オリバー−ニューヨーク子猫ものがたり

G・ブライアン・カラスさんのその他の作品

ネビルってよんでみた / こそこそこそっ! かくれよう!― マグリーリさんと さむがりウサギ〜 / ちきゅう / ようちえんっていうところ / よだれダラダラ・ベイビー / えかきたんじょう!

いしづ ちひろさんのその他の作品

ぎゅ〜っ! / ばあ〜っ! / しあわせいっぱい赤ちゃん絵本に〜っこりセット / ぷっぷっぷ〜 / いっぽんの木のそばで / キリンのセラフィナ



『鹿踊りのはじまり』(「宮沢賢治の絵本」シリーズ)ミロコマチコさんインタビュー

わたしのモンスターかんさつにっき

みんなの声(12人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット