だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
猫のあいさつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

猫のあいさつ

作・絵: 浅生 ハルミン
出版社: 青幻舎

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年06月
ISBN: 9784861522963

40mm×100mm(厚さ20mm)

出版社からの紹介

猫ちゃんは、おはよう! おかえり!ただいま!おやすみ!と
しゃべるかわりに、鼻の先をくっつけ合ってあいさつをします。
私はそうされるとゴロニャーンと言ってしまうくらいに、うれしいです。
時々、ベロンとなめられちゃうけどね。

人気イラストレーターにしてエッセイスト。
「猫ストーカー」浅生ハルミンがおくる、フリップブック。
ほのぼのとした風合い、愛らしい表情の猫たちが、
アニメーションのごとく生き生きと動き、踊ります。
そっけないけど憎めない、そんな罪つくりな猫の魅力があふれるフリップブック。
猫好きはもとより、子どもから大人まで楽しめます。
▼動画リンク
http://www.youtube.com/watch?v=nkeFnsj4V1I

◆浅生ハルミン(あさお・はるみん)
イラストレーター。エッセイスト。
『私は猫ストーカー』『猫座の女の生活と意見』『猫の目散歩』ほか多数。
『私は猫ストーカー』は2009年に映画化(監督・鈴木卓爾)され話題となる。

猫のあいさつ

猫のあいさつ

猫のあいさつ

猫のあいさつ

ベストレビュー

とことこ、べろーっ

 パラパラブックは、子どもも大人も楽しめます。
 うちではネコを飼っていないのでわからないのですが。
 とことこと歩いてきて、べろーっとなめられてしまう、、、。ネコのあいさつって、こんな感じなんですね。おもわず、笑ってしまいました。
 なつかしいラジカセやちゃぶだいなども、さりげなくほのぼのしますね。

 自分でパラパラしても楽しいですが、アニメでみてもほほえましいなと思いました。
(どくだみ茶さん 40代・ママ 女の子13歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

浅生 ハルミンさんのその他の作品

猫のたんじょうび / キッキとトーちゃんふねをつくる / 猫のきまぐれ / 猫のランデブー / クルクルパーマネントガール



体験型絵本シリーズ創刊! 「BigBook」シリーズ体験レポート

猫のあいさつ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット