となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
ほうとうさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ほうとうさん

ベストレビュー

☆CDがお気に入り☆

絵本にはCDがついているのでお得感があります。結構本格的なCDで山梨のいいところがちりばめられた耳に残る歌が印象的です。車の中でかけて子供と一緒に歌っています。
絵本の舞台は山梨にあるほうとうのお店です。山梨県民としてはこの絵本が流行ってくれたらうれしいなという感じで、ほうとうだけでなく風林火山などが登場して面白いです。子どもが地元の山梨を大好きになってくれる絵本です。
(にゃんちゅう☆さん 20代・ママ )

出版社おすすめ

  • わすれもの
    わすれもの
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ぼく、ここでまってなきゃ。 切なくてあたたかい、ちいさな「わすれもの」の気持ち。



『そのままのキミがすき』『あなたなんてだいきらい』きむらゆういちさんインタビュー

ほうとうさん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット