なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ねこのオーランド
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねこのオーランド

ベストレビュー

地図のある絵本

ねこの一家がキャンプにでかけます。
川のそばにテントを張って、近くの農家でミルクを分けてもらったり、川で魚を捕ったり、楽しく過ごします。

その場所の地図が載っています。
他のページが、その地図のどこかを見ると、位置関係がよく分かります。
ちゃんと縮尺もあるので、初めての地図体験にぴったりです。

川の中の生き物、こねこたちがやんちゃぶりが、男の子にもウケると思います。
こねこのかわいらしいしぐさがいいです。
特に、後ろ足でアコーディオン前足でシンバルを演奏している姿がかわいいですよ。
(おるがんさん 40代・ママ 女の子、男の子)

出版社おすすめ


キャスリーン・ヘイルさんのその他の作品

ねこのオーランドー海へいく / ねこのオーランドー農場をかう / ねこのオーランドー

脇 明子さんのその他の作品

岩波少年文庫 北風のうしろの国(上) / 岩波少年文庫 北風のうしろの国(下) / 蛙となれよ冷し瓜 一茶の人生と俳句 / 読む力が未来をひらく / ノウサギとハリネズミ / 岩波少年文庫 小公女



『いちにちじごく』作者インタビュー

ねこのオーランド

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット