すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ねこのオーランド
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねこのオーランド

ベストレビュー

地図のある絵本

ねこの一家がキャンプにでかけます。
川のそばにテントを張って、近くの農家でミルクを分けてもらったり、川で魚を捕ったり、楽しく過ごします。

その場所の地図が載っています。
他のページが、その地図のどこかを見ると、位置関係がよく分かります。
ちゃんと縮尺もあるので、初めての地図体験にぴったりです。

川の中の生き物、こねこたちがやんちゃぶりが、男の子にもウケると思います。
こねこのかわいらしいしぐさがいいです。
特に、後ろ足でアコーディオン前足でシンバルを演奏している姿がかわいいですよ。
(おるがんさん 40代・ママ 女の子、男の子)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

キャスリーン・ヘイルさんのその他の作品

ねこのオーランドー海へいく / ねこのオーランドー農場をかう / ねこのオーランドー

脇 明子さんのその他の作品

岩波少年文庫 北風のうしろの国(上) / 岩波少年文庫 北風のうしろの国(下) / 蛙となれよ冷し瓜 一茶の人生と俳句 / 読む力が未来をひらく / ノウサギとハリネズミ / 岩波少年文庫 小公女



40年以上ご家庭で読まれ続けているクリスマス絵本

ねこのオーランド

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット