雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
かずっこ☆さん 30代・ママ

心打たれる
宮沢賢治の心がまっすぐ表現されているこ…
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
偕成社文庫 プチ・ニコラ(4) ニコラと仲間たち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

偕成社文庫 プチ・ニコラ(4) ニコラと仲間たち

文: ルネ・ゴシニ
絵: ジャン・ジャック・サンペ
訳: 小野 萬吉
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥700 +税

「偕成社文庫 プチ・ニコラ(4) ニコラと仲間たち」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1996年05月
ISBN: 9784036520800

B6判 187ページ

出版社からの紹介

二年分の夏休みを楽しんだニコラは、毎日の生活にもどります。ニコラの学校での出来事 9話と、お休みの日の出来事 7話収録。

ベストレビュー

元気いっぱい、笑いいっぱい、楽しんでます

子どもに紹介するよりも、自分がはまってしまいました。
前作の夏休みの後は、学校に戻ったニコラの学校生活と休みを含めた日常生活。
仲間たちと、多分純真に行動していることが、どうして面白おかしく読者を楽しませてくれるのでしょうか。
サンペさんの絵に負うところも大きいと思うのですが、コントのような喜劇小話が、子どもの生活として生き生きと描かれていると思います。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ルネ・ゴシニさんのその他の作品

かえってきたプチ・ニコラ 5 プチ・ニコラの初恋 / かえってきたプチ・ニコラ 4 プチ・ニコラ はじめてのおるすばん / かえってきたプチ・ニコラ 3 プチ・ニコラ まいごになる / かえってきたプチ・ニコラ 2 プチ・ニコラ サーカスへいく / かえってきたプチ・ニコラ 1 プチ・ニコラ もうすぐ新学期 / 偕成社文庫 プチ・ニコラ(5) ジョアシャンのなやみ

ジャン・ジャック・サンペさんのその他の作品

偕成社文庫 プチ・ニコラ(3) ニコラの夏休み / 偕成社文庫 プチ・ニコラ(2) ニコラの休み時間 / 偕成社文庫 プチ・ニコラ(1) 集まれ、わんぱく!



「MR.MEN LITTLE MISS」アダム・ハーグリーブスさん インタビュー

偕成社文庫 プチ・ニコラ(4) ニコラと仲間たち

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット