十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
偕成社文庫 プチ・ニコラ(5) ジョアシャンのなやみ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

偕成社文庫 プチ・ニコラ(5) ジョアシャンのなやみ

文: ルネ・ゴシニ
絵: ジャン・ジャック・サンペ
訳: 小野 萬吉
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥700 +税

「偕成社文庫 プチ・ニコラ(5) ジョアシャンのなやみ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1996年08月
ISBN: 9784036520909

小学5.6年生から
B6判 207ページ

出版社からの紹介

ジョアシャンがゆううつな顔をして教室に入ってきた。どうしたんだろう? 先生や大人たちをもまきこんでいくニコラと仲間たち!

ベストレビュー

大人向けの児童書かもしれない

プチ・ニコラのシリーズを読んできて、最終巻になりました。
かえってきたプチ・ニコラシリーズができたのは、ファンからの強い要望ではないかと、ひそかに思っています。
なんでこれほどに、面白いのか?
解説に訳者の小野萬吉さんが書いているのですが、ただドタバタな滑稽話ではなく、エスプリに満ちているのです。
この機転が大人心を満足させる部分でしょう。
それから、ショートストーリーの展開は、4コマ漫画的であり、必ずオチをもって終わるのところでしょうか。
ひそかにエンディングを想像しながら読んでいると、ゴシニさんにもてあそばれているようにも感じます。
サンぺさんの絵も、なんだか新聞紙面の漫画みたいです。
読み始めたら、ハマってしまいました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ルネ・ゴシニさんのその他の作品

かえってきたプチ・ニコラ 5 プチ・ニコラの初恋 / かえってきたプチ・ニコラ 4 プチ・ニコラ はじめてのおるすばん / かえってきたプチ・ニコラ 3 プチ・ニコラ まいごになる / かえってきたプチ・ニコラ 2 プチ・ニコラ サーカスへいく / かえってきたプチ・ニコラ 1 プチ・ニコラ もうすぐ新学期 / 偕成社文庫 プチ・ニコラ(4) ニコラと仲間たち

ジャン・ジャック・サンペさんのその他の作品

偕成社文庫 プチ・ニコラ(3) ニコラの夏休み / 偕成社文庫 プチ・ニコラ(2) ニコラの休み時間 / 偕成社文庫 プチ・ニコラ(1) 集まれ、わんぱく!



音楽家の両親をもつ「ぼく」の心のものがたり

偕成社文庫 プチ・ニコラ(5) ジョアシャンのなやみ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット