しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
すもうにかったびんぼうがみ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

すもうにかったびんぼうがみ

作: 松谷 みよ子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

我が家の守り神は貧乏神

貧乏神も圧倒される素晴らしくはたきもので、仲が良くて、優しい夫婦のお話です。
不幸の連続だった家に嫁いできた嫁様自身が福の神だったのではないでしょうか。
貧乏神を福の神にしてしまう、夫婦パワー。
年の瀬にこれだけ活躍できる貧乏神がいたら、良い年になることに間違いなしです。
年末の読み聞かせに良いと思います。
(約5分)
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

松谷 みよ子さんのその他の作品

ともだち<復刊傑作幼児絵本シリーズ 2> / あおいぼうしののんちゃん<復刊傑作幼児絵本シリーズ 6> / まいごのくじら<復刊傑作幼児絵本シリーズ 10> / 講談社文庫 アカネちゃんの涙の海 / 講談社文庫 モモちゃんとアカネちゃん / 講談社文庫 ちいさいモモちゃん



イラストや付録でくつひもの通し方と結び方の練習ができちゃう!

すもうにかったびんぼうがみ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット