すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
すもうにかったびんぼうがみ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

すもうにかったびんぼうがみ

作: 松谷 みよ子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

我が家の守り神は貧乏神

貧乏神も圧倒される素晴らしくはたきもので、仲が良くて、優しい夫婦のお話です。
不幸の連続だった家に嫁いできた嫁様自身が福の神だったのではないでしょうか。
貧乏神を福の神にしてしまう、夫婦パワー。
年の瀬にこれだけ活躍できる貧乏神がいたら、良い年になることに間違いなしです。
年末の読み聞かせに良いと思います。
(約5分)
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • はなびのひ
    はなびのひ
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    江戸の町並みと大輪の花火が夏の風情を感じさせる、たしろちさと初の和風絵本
  • おかっぱちゃん
    おかっぱちゃん
     出版社:あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!
    NHK Eテレでアニメーション番組にもなった「おかっぱちゃん」が 新しいオリジナルストーリーをたずさ

松谷 みよ子さんのその他の作品

紙芝居 天人のよめさま / ともだち<復刊傑作幼児絵本シリーズ 2> / あおいぼうしののんちゃん<復刊傑作幼児絵本シリーズ 6> / まいごのくじら<復刊傑作幼児絵本シリーズ 10> / 講談社文庫 アカネちゃんの涙の海 / 講談社文庫 モモちゃんとアカネちゃん



主役は、はたらく車。たのしい刺激がつまったしかけ絵本

すもうにかったびんぼうがみ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット